海老シュウマイ ・・・福島県南会津・・・

2016-11-17 | 18:00

IMG_0116_3.jpg

記事とお金は溜めない性格なんですが・・・
少し前の自作記事になり申し訳ありません

10月初旬から体調が思わしくなく、全く自作&家庭料理に心が向かなかった時期がありました!
その合間を縫っての自作記事です。



IMG_0115_3.jpg

スーパー等で売っている焼売の皮はスモールサイズ(自分的に)で包む時にものすごいストレスになってしまいます!
なので事前調達(大きい焼売の皮)してからと思いましたが、そこはその日の自分の胃袋が何喰いたいかにより
アーモンドが休日のディナーメニューが決まります(^^♪

メニューは海老焼売(*^_^*)
海老を何匹使ったかな・・・
海老ちゃんVS豚バラ
海老の割合が6で、豚の割合が4位でしょうか🎵



IMG_0121_3.jpg

いつも思うのが、餃子の方が包むのが本当に簡単です!
この大きさの焼売皮は数は作れますが包むのが面倒ですよね・・・
前回もうあとは作らない!と思いましたが、また挑戦してしまいました (*^_^*)

今回自作して思うこと・・・
〈材料〉
・エビ(生海老・冷凍エビ混合)
・豚バラ肉(プロセッサーで自挽)
・調味料(目分量)

今回は、豚バラを自分で好きな加減に挽いてみました🎵

今回も蒸したのではなく、フライパンで焼いたのでふんわりしっとりとはいかない仕上がりにはなりましたが・・・
次回やるかはかなり微妙かなというところでした(*^^*)



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

Post a comment

Secret