さかや H28・121杯目 ・・・福島県南会津・・・

2016-11-07 | 12:10

1K5A9623-3.jpg

H2812杯目は下郷町落合にあります、『 さかや 』 さんから出前をとりました🎵
妻は味噌野菜ラーメン、自分は普通のラーメンにしました。




味噌野菜ラーメン
1K5A9624-3.jpg

味噌ラーメンに野菜がトッピングされていますが、野菜は炒めたものでなくスープと一緒に煮込んだ感じがします。





1K5A9625-3.jpg

ピリ辛に見えるのですが、辛みはほとんど感じません。
辛味噌野菜ラーメンがメニューにあってもいいような感じがしましたね🎵




ラーメン 500円
1K5A9626-3.jpg

しっかり豚が効いているラーメンが、500円いただけるのだからうれしいものです(^^)/
定番のラーメンは、基本がしっかり押さえられていて出汁の抽出具合も申し分ありません。



1K5A9627-3.jpg

ラーメンだけで足りるのか?
いや足りませんが、妻の味噌野菜ラーメンが少し自分の元に来るので外食する時などは
それでいつも丁度よい量になるのでした(#^.^#)

紅葉シーズンは終盤戦に入りましたが、近くにある〇〇蕎麦さんは駐車場も満杯で行列ができるほど・・・
さかやさんのラーメンは美味しいですから、観音沼森林公園や下郷町にお出かけの際はランチいやおやつの
候補にされてもいいのではないでしょうか(^^♪

久しぶりにいただいたラーメンは、やはり美味しかった🎵




さかや
住所 福島県南会津郡下郷町大字落合字下ノ原805-3
電話 0241-67-3936




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

さかや さん

この夏に会津(養鱒公園)に行った時、
場所は確認しました。
駐車場満車で結構、人気ですネ。

白河で昼呑みできるまで回復したのは
おめでとうございます(笑
無理は禁物ですからね。
自分も退院後、車、バイクいじりに執念したら
熱が出ました。でも、食の執念なら大丈夫でしょ
う。お体を大切に(^o^)/

  • 2016-11-10 | 21:08 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

そうですね、お互い体に気をつけて遊びましょう(^-^)
ちょいと無理するとダウンするようになりましたので・・・

機会があれば、さかやさんのラーメンとカツ丼いただいてみてください。

  • 2016-11-11 | 13:48 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret