観音沼森林公園 ・・・福島県下郷町・・・

2016-10-20 | 12:00

IMG_0072_3.jpg

強風が吹き荒れる本日のお天気でしたが、自宅から約10kmの近距離にあります
観音沼森林公園の様子を伺いに行ってきました。



IMG_0089_2.jpg

観音沼の山々も丁度見頃を迎えていました(*^_^*)



IMG_0099_2.jpg

今日は様子見にフラッ~と来ただけなので、M3の広角しか持ち合わせておりません・・・



IMG_0083_3.jpg

あちこちに点在する、もみじの紅葉もたいへん綺麗です🎵



IMG_0075_3.jpg

今、観音沼を散策すると、様々な木々のカラーを楽しむことができます。


IMG_0098_2.jpg

お弁当持参で休憩していらっしゃる仲睦まじいご夫婦の姿も (*^_^*)
今日はたくさんの県外ナンバーの車が駐車場に・・・
紅葉は、標高1000メートル級の山まで 降りてきたようです🎵




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

No title

情報ありがとうございます!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 一気に色付いて来たようですね。 これで安心して出撃出来ます(>▽<)b

  • 2016-10-20 | 21:45 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
綺麗☆

観音沼、紅葉になったら行こうと思っているポイントのひとつです。

だんだん色づいてきましたね♪
カエデの赤が素晴らしい!

お弁当持参で紅葉狩、いいですね~(*^ー^*)

  • 2016-10-21 | 08:18 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
無芸大食さん

南会津の紅葉はイイ色合いになってきました、今週の土曜日・日曜日あたりからが、本格見頃となるようです(^-^)
道中、お気をつけていらしてください(*^^*)

  • 2016-10-21 | 13:08 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ハートペンギンさん

> 観音沼、紅葉になったら行こうと思っているポイントのひとつです。
ハートペンギンさんも何度か観音沼を訪れていましたよね(^-^)
 見頃になって来ましたが、標高が高いので一つ羽織るものをご持参ください。

> お弁当持参で紅葉狩、いいですね~(*^ー^*)
 そうそうビールは置いてありませんので、ご持参ください。
 養鱒公園駅前の、『 さかや 』さんでランチなどいかがですか?
 ラーメンも美味しいですし、生ビールもありますよ(^-^)/

  • 2016-10-21 | 13:17 |
  • アーモンド URL :
  • edit
今週末が見頃!

10年前の今を思い出しました。
夕方から郡山市内一泊の飲み会があり、休日がもったいないと
早朝から、初めて訪れた記憶が蘇りました。

前回、養鱒公園に行く途中「さかや」さんの前を通過、人気ですネ。
観音沼撮影、昼食は「さかや」さん、夜は養鱒公園で入手した岩魚とニジマスの刺身の食い比べができそうですね♪

  • 2016-10-21 | 20:33 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

『さかや』さん近くの猿楽そばさんは、駐車場が広く整備されリニュアールされた
せいもありますが、行列ができていました(^-^;)

たくさんた食べたい人には、イイでしょうが・・・

  • 2016-10-22 | 05:57 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret