魔法のランプ ・・・福島県白河市・・・

2016-10-18 | 19:00

IMG_0043_2.jpg

18日は妻の〇〇回目の誕生でした(^-^)
こちらのケーキは、白河市南湖にあります魔法のランプさんで買い求めました。
いつもブログでお世話になっております、ここMamaさん からおすすめを教えていただき
お店のホームページを見ながら電話で予約をしました。
ありがとうございましたm(__)m




IMG_0034_2.jpg

6号サイズ(18cm)です。
自分の手の平は21cmですが思ったよりケーキは大きかったです🎵



IMG_0035_2.jpg

SP-5B チョコケーキ 苺多め
チョコレートケーキの苺豪華バージョンですが、ビジュアルからして美味しいに違いないです🎵



IMG_0036_2.jpg

ケーキをオーダーする時、お誕生日の方の年齢を聞かれました(^-^;)
〇〇台です(汗;)


IMG_0041_2.jpg

メッセージプレートは、クッキーのようです(^-^)



IMG_0038_2.jpg

側面からかぶりつきたくなるビジュアルです🎵



IMG_0049_2.jpg

ロウソクに点火してハッピバースディーを唄う🎵🎶
ロウソクの本数には意味はありません、年だけのロウソクはケーキに刺さりませんので(^_^;)



IMG_0051_2.jpg

さて・・・
食べるぞぉ~ 



IMG_0053_2.jpg

濃厚でクリーミー🎵
やわらかい食感、苺とチョコクリームの絶妙のバランスで、今まで食べてきたケーキは何だったのという感じです。
断面を見ると、スポンジよりクリームの割合が高いような気がします🎵
クリームの層は、上と下のクリームで違います。
・上はチョコ色
・下はクリーム色

つぼみのチョコ(クルクルしたもの)もコクがあり食感もよく美味しい🎵

これは美味しいケーキに出会えました(*^_^*)
絶品ケーキを教えていただき、ここMamaさんありがとうございました🎵





魔法のランプ
住所 福島県白河市五郎窪37-1
電話  0248-22-0727





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

おはようございます

奥さま。お誕生日おめでとうございます✲゚*
お誕生日は1年に1度の 特別な日ですものね。
魔法のランプさんのケーキ 気に入っていただけたようで 良かったです(* ´ ェ `*)
ケーキの大きさ!1つあげるだけで かなり大きくなるんですね(❁´ω`❁)*✲゚*

わが家も 息子の誕生日に 今度は生クリームをお願いしたので来週がたのしみです。

アーモンドさん。
魔法のランプさんで 誰に会ったんだろう?
((๑✧ꈊ✧๑))…ぷぷぷ。。。

アーモンドさん。わたしでした(笑)
先日は まさかの 【こんにちは】で びっくりしましたね(❁´ω`❁)*✲゚*
まさか! またお会いするとは!
アーモンドさんの車を発見して あれ?
ナンバー確認して マジか〜?
焦ってキョロキョロ。どこ!どこ?どこにいるの?と挙動不審になりました(笑)(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


お話するのは はじめてでしたが…ブログ繋がりだったので はじめて!の感じがしませんでした*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
お孫さんがいるおじいちゃんだなんて感じさせない若さで、これまたびっくり!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑) 雰囲気はブログから感じる優しい感じそのままの素敵な方でした。
あまりのうれしさに ベラブラと話してしまいスミマセンでした(๑• •๑)
また どこかでバッタリお会いできることを楽しみにしております(❁´ω`❁)*✲゚*

  • 2016-10-20 | 09:13 |
  • ここ URL :
  • edit
ここさん

 ついにお会いする機会がやって来ましたねぇ~🎵
先日は、声をかけていただき、また少しの間でしたがお話ができてうれしかったです(*^_^*)
LampCafeでも隣に座った方が、ここさんだったとは偶然も重なりましたね🎵
魔法のランプでケーキを買う間、外を見ていたら、おひとりで通り過ぎた女性がここさんだったのです(^-^)
(その時はまさか・・・ここさんだとは思うはずもなく・・・)
ここさん本人も、いつもブログで拝見させていただいておりますが、想像したとおりの素敵な女性でした🎵

チョコケーキは家族全員いただきましたが、他のケーキはもう食べれないと言っています(^-^)
ビジュアルもケーキの味も最高でした!
魔法のランプさんを教えていただき重ねて御礼を申し上げます、ありがとうございました☆🎵


孫がいる爺ちゃんですが、これからもよろしくお願い致します(^-^)


  • 2016-10-20 | 09:50 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret