Lamp Cafe ・・・福島県白河市・・・

2016-10-18 | 13:50

IMG_0009_2.jpg

手仕事麺屋 創さんでつけ麺をいただいた後は、南湖神社に近い 『 Lamp Cafe 』 さんに伺いました🎵
Cafeに自分一人で行くのはもしかして、初めての経験かもしれませんね。



IMG_0012s2.jpg  IMG_0011s2.jpg  

この場所(南湖公園付近)は桜の時期とか何度か訪れて、歩いたこともありますが
Cafe があることを全く知りませんでした。


IMG_0015s2.jpg  IMG_0013s2.jpg

藤田記念館の奥のピンクの建物が、Lamp Cafeさんの建物のようです。


IMG_0014_2.jpg IMG_0016_2.jpg

Lamp Cafeさんに伺いましたが、本当の目的は・・・
隣接する魔法のランプさんにオーダーしました、妻の誕生日ケーキをとりに来ることでした(^-^) 


IMG_0017_2.jpg

その前に、ブログでリンクいただいている多くのブローガー様が訪れているこちらの Cafe で
珈琲とケーキをいただこうかと思い扉を開けました(*^_^*)


IMG_0029_2.jpg

教えていただかないと、こんな爺の吾輩では、ここまでは来れなかったでしょう!
通りがかりに寄ってみたとは絶対にならない場所にお店はあります^^;


IMG_0027_2.jpg

woodyな店内は足音にも現れてイイ感じの雰囲気です🎵


IMG_0026_2.jpg

明治時代の文化?


IMG_0028_2.jpg

1人で来たもので、席選びに迷いました・・・


IMG_0019_2.jpg

結局一番奥へ座りましたが・・・
男の店員さんは、Woodyな店内とは違い張り詰めた緊張感を与えてくれる印象です!
終始、笑顔がない店員さんが特に印象に残りましたがそれが狙いでしょうか?


IMG_0021_2.jpg

インディア珈琲とストロベリーチーズケーキをオーダー。
ケーキをオーダーする場合は、隣の魔法のランプさんで販売しているケーキを沢山持ってきてくれて
その中から選ぶシステムですが、撮影は断られました(^-^;)

男一人でCafeに来ることがほぼない慣れない自分もありますが・・・
なんかちょいと腰が落ち着かない感じです(*^_^*;)


IMG_0025_2.jpg

唯一・・・
思った通りの美味しさだったのは、こちらの 『 ストロベリーチーズケーキ 』
これは美味しい(*^_^*)
帰りにこれを追加で購入決定だ!



IMG_0030_2.jpg

南湖神社を撮影して・・・
その後・・・


IMG_0010_2.jpg

魔法のランプさんで、妻の誕生日ケーキをとりにいきました(*^_^*)
帰りに、ストロベリーチーズを購入しようとしたら団体様がいらっしゃって売り切れでございました😢

車のトランクを開け準備しておいたクーラーBoxにケーキを詰めようとした瞬間・・・
アーモンドさんでしょう??
えっ・・・
どうしてご存知なのですか?
その方は、いつもブログでお世話になっている方でしたから、本当にビックリしました(*^_^*)

このタイミングで、声を掛けていただきましたが、自分はここでまさか知る人と会うはずもないから
どうでもいいラフなかっこうでいました!
正直、恥ずかしかったですね(#^.^#)

でもお声をかけていただき、少しの間でしたがお話ができてうれしかったです(*^_^*)


魔法のランプさんで買い求めたケーキは次の記事でUpします🎵







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Lamp Cafe
営業時間12時~18時(LO17時30分)
水曜定休




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

素敵ですよね~~

あのお店にお一人で! 
けっこう勇気がいったのではないでしょうか?(笑)

ケーキ、トレーに乗せて見せてくれるのはテンション上がりますよね☆
私もケーキの写真を撮ってみたいとは思っていましたがやっぱり断られるんですね(^^;)
ケーキ、おいしいですよね(*´︶ `*)

> 笑顔がない店員さんが
あははは…そうでしたか(笑) なんとなくてせすが、あそこのスタッフさんは独特なんですよね。
まあ最近の若い店員さんによくある光景かなとも思います(笑)

それにしてもまた声をかけられたんですね(笑)
最近続きますねwww

  • 2016-10-19 | 22:41 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 ハートペンギンさんも訪れているLamp Cafeさんのブログ記事を拝見しました。
男1人で入る今回のLamp Cafeさんでしたが、本当に勇気が要りましたね(^-^;)かなり緊張しました・・・

珈琲もケーキも予習通りでたいへん美味しくいただきました(^-^)

お世話になってるブロガーさんにも声をかけていただき
いろいろ収穫がありました今回のCafeでした(*^_^*)

  • 2016-10-20 | 04:17 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret