白河手打ラーメン 一心 H28・119杯目 ・・・福島県西郷村・・・

2016-10-11 | 11:30

IMG_9939_2.jpg

H28・119杯目は国道4号線沿いにあります、手打ラーメン一心さんです🎵
白河手打チャーシューメンを食べたくなったら思い浮かぶ 『 一心 』 さんです(*^_^*)



IMG_9918_2.jpg

1人でない限りは、奥の小上がり席を利用させてもらうことが多いですね🎵



IMG_9916_2.jpg

キムチみそラーメンがものすごく気になる本日です!



IMG_9917_2.jpg

定番の餃子も外せない一品でございます🎵



レモンラーメン
IMG_9919_2.jpg

妻がオーダーした、レモンラーメン🎶
レモンが丸ごと輪切りでトッピングされているラーメンを想像しましたが、レモンは3枚ほどでした。
でも、よくぞオーダーしたと思う次第です。自分1人ではなかなかオーダーできないメニューですね!



IMG_9921_2.jpg

〈 レモンの効能 〉
・レモンは、ダイエットに非常に効果のある食品
・レモンは、体内の老廃物をしっかりと排出するデトックス効果がある等言われています

ビタミンC、ポリフェノール、クエン酸、ペクチン、カリウム・・・
レモンに含まれる栄養素とその効果は大きいものがあるようです♪
ラーメンの組み合わせは、意外にも相性がイイですね(*^_^*)




ワンタンチャーシュー麺
IMG_9922_2.jpg

今日は、若い女性店員さんがいらっしゃいましたが娘さんでしょうか?
自分は、チャーシュー麺かワンタンチャーシュー麺をオーダーすることが多いです。



IMG_9925_2.jpg

モモ肉、バラロール、かぶり肉の3種類のチャーシューがトッピングされています。
このチャーシューが絶品なのです(*^_^*)



IMG_9924_2.jpg

かぶり肉とライスの組み合わせもいいかもしれません。



IMG_9926_2.jpg

スープは少し濃い目の仕立てです。




IMG_9933s2.jpgIMG_9934s2.jpg
IMG_9927_2.jpg

このバラロールチャーシューも絶品です\(^o^)/



IMG_9938_2.jpg

ワンタンンは具のないタイプですが、濃い目のスープとの相性もイイです。



IMG_9936_22.jpg

けっこう太目に裁たれた縮ですが、量もあり満足感が高いです🎵




IMG_9930_2.jpg

必ずオーダーするのがこちらの餃子ですが、今日は3人前をお土産にしてもらいました。
本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/





白河手打ラーメン一心
福島県西白河郡西郷村豊作東19
営業時間 11:30〜19:00




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

一心さんの麺は縮れ具合が他の白河ラーメンには無く無性に食べたくなるんですよね。
何よりチャーシューが最高に美味しいです\(^-^)/
キムチはレモンと同時期に登場した美味しいメニューです( ̄^ ̄)ゞ
是非お試し下さいm(_ _)m
食べ歩きの際は何時も赤のCX-5は探してます(笑)
もっと西郷村、白河市へお越し下さいm(_ _)m

  • 2016-10-16 | 17:36 |
  • ライオン206 URL :
  • edit
ライオン206さん

 一心さんは地味な外観ですが、しっかり美味しいラーメンを提供してくれますよね(^-^)
たしかに麺の縮れ具合も他のお店と少し違いますね、中太を通り越し極太に近い麺です。

やはりキムチラーメン美味しいですか(*^_^*)今度いただいてみます🎵
MY CX-5は白河でもけっこう見かけるようになりましたが、毎週白河・西郷方面へお出かけしています(^-^)

ありがとうございましたm(__)m

  • 2016-10-16 | 19:03 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret