満古登 H28・115杯目  ・・・福島県喜多方市・・・

2016-10-01 | 08:45

IMG_9819_2.jpg

H28・115杯目は、冬以来ご無沙汰となりました喜多方老舗の 『 満古登 』 さんです🎵



IMG_9805_2.jpg

朝の8時台ですが、けっこう混んでいたので右暖簾のお座敷へ座ります。




IMG_9802_2.jpg

いつもと変わらぬメニュー。



ラーメン (脂・かため・ねぎ多め)
IMG_9807_2.jpg

オーダー時に、ネギお持ちしますか?
と、親切に聞かれましたので断る理由はなにもありません(*^_^*)




IMG_9813_2.jpg

脂増しオーダーは、背脂チャッチャではありませんがこれによりコクが増し
これぞ!喜多方ラーメンといった感じの自分好みに仕上がっています 🎶




IMG_9809_2.jpg

ラーメンにもけっこうな量が盛られている 『 ネギ 』 ですが、このネギとラーメンとの相性が抜群なのです!




IMG_9810_2.jpg

おしんこも付いてきます♫




IMG_9811_2.jpg

しかし・・・
本日のラーメンは美味しいですね♪



IMG_9816_2.jpg

チャーシューは薄いですが、5枚ほどありました。



IMG_9817_2.jpg

デフォルトで付いてきたネギを食べ終え、別皿で付いてきたネギを投入する🎵



IMG_9815_2.jpg

麺もかためで最高です(*^_^*)

満古登さんのラーメンは、ネギとの相性が喜多方一だと思います。
親切にネギ増しを提供してくださった店員さんに感謝いたします♪

これからは、ラーメン (脂&ネギ増し・麺かため) でいきたいと思います (^^)/





満古登
住所 〒966-0813 福島県喜多方市小田付道下7116
電話番号 0241-22-0232
営業時間 7:00-19:00(日7:30-15:00)
定休日 月曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

No title

ミッキーマウスの顔のような器の配置ですね(^m^)

  • 2016-10-03 | 08:21 |
  • ujuco URL :
  • edit
ujucoさん

> ミッキーマウスの顔のような器の配置ですね(^m^)
なるほどなるほど(^-^)
 撮影のためにそういう配置にしました🎵

  • 2016-10-03 | 09:36 |
  • アーモンド URL :
  • edit
コレだね!!

よし、近々行きます。
同じものに決定しました(^o^)/

  • 2016-10-03 | 20:39 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

> よし、近々行きます。
> 同じものに決定しました(^o^)/

朝から少しヘビーな感じもしますが、これがまた絶品です(^-^)
是非いただいてみてください🎵

  • 2016-10-04 | 06:13 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

もう何年も行ってないです…
喜多方行っても1日1杯1軒巡るのがヤっとで…
満古登 忘れてました~

今度行こっと

  • 2016-10-07 | 09:56 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
万金丹さん

満古登さんは喜多方でも老舗ですが、数あるラーメン店の中でも一番に喜多方ラーメンを感じることができるお店ではないかと思います。

是非🎵

  • 2016-10-07 | 17:43 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret