渡(WATARI) H28・112杯目  ・・・福島県南会津・・・

2016-09-26 | 11:00

IMG_9699_2.jpg

H28・112杯目は南会津町荒海地区にあります 『 渡 』 さんです!



IMG_9685_2.jpg

運転手付きではないのでウォーター(^-^)



IMG_9686s2.jpg  IMG_9688s2.jpg

あとから来たお客さんが、しょうゆラーメンをオーダーして、前回いただいた時に、次回はそれをいただこうかと
思ったはずでしたが豚骨ラーメンをオーダーしてしまいました(^-^;)



豚骨ラーメンAセット
IMG_9689_2.jpg

白濁した流行りの無臭豚骨ではなく、少し茶色が強い乳化した豚骨ラーメンです。
今日は、ミニチャーシュー丼を付けました♫



IMG_9693_2.jpg

おしんこ付きですが、いい箸休めになります(^-^)



IMG_9694_2.jpg

ぶわっ~と獣臭が漂いますが、スープ自体はそんなに香りはしません。
来るたびに美味しくなっているような気がします♪
南会津町で、豚骨ラーメンがいただくことができる貴重なお店です。



IMG_9698_2.jpg

チャーシュー丼のライスにも少し醤油タレがかかっています。
量も丁度良く、ラーメンと合わせても食べ過ぎないランチの盛りになっています。



IMG_9695_2.jpg

焼肉店だけあり、チャーシューのレベルも高いですね♪



IMG_9697_2.jpg

麺は、低加水麺で食べたい欲求にかられました(^-^)

次回は、しょうゆラーメンで🎵






住所 南会津郡南会津町中荒井字井戸尻195
電話 0241-62-8929
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 木曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

久々の!

「渡」さんの登場ですネ!

前回、会津に行った時はかなり迷いました。
第1候補が「一道」さん、次がコチラ、
第3が「こたき食堂」さんです。
やっぱ、もう一度行かねばなりませんネ(笑

  • 2016-09-28 | 20:32 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 南会津で豚骨ラーメンと言えば、『渡』さんです(^-^)
夜は焼肉店になります。
豚骨を炊いた匂いが強烈ですが、一度召し上がってみてください。

  • 2016-09-29 | 14:24 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret