New こうみ家 H28・111杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2016-09-17 | 11:00

IMG_9655_2.jpg

H28・111杯目は蚕養町に移転しました 『 こうみ家 』 さんでいただきました\(^o^)/
北側交差点から撮影してみました♪
自分が会津若松で仕事をしていた頃よりかなり道路も整備され、街並みがかなり変わっています・・・



ラーメン 700円
IMG_9657_2.jpg

通し営業なので時間帯を選べは、待ち時間がなくいただけます。



IMG_9659_2.jpg

今回の麺は、縮れ麺をセレクト!
縮れ麺でも、低加水の縮れタイプですね(*^_^*)



IMG_9663_2.jpg

なんか・・・?
スープが美味しくなっているような感じがします♪
たしかにスープはさらっとして全く臭みもなく食べやすいのですが・・・
今日のスープは、香ばしくてコクがあります(*^_^*)



IMG_9665_2.jpg

以前のバラ巻きロールチャーシューでなくなりましたが、個人的には厚みがある
こちらのチャーシューが好きですね♪



IMG_9666_2.jpg

多加水麺特有のモチっとした食感ではなく、つるっとのど越しのよい麺です。



IMG_9671s2.jpg   IMG_9670s2.jpg

自家製のザーサイはごま油の香りがイイですね♪



IMG_9669_2.jpg

スープが安定してきたのでしょうか?
進化したことを感じた 『 こうみ家 』 さんでした♫




こうみ家
住所 福島県会津若松市蚕養町6−38
営業時間 11:00~22:00
元旦以外 年中無休




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



Comment

No title

こうみ家さん、移転されてからまだ一度しか行ってません(;´∀`)

味がちょこちょこ変わるというイメージなのですが(笑)、
おいしくなっていたんですね!

LDLコレステロール値問題が解決したらまた食べに行きたいですね♪

  • 2016-09-24 | 23:47 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 たしかに味が安定しない時期もありましたね^^;
定期訪問していますが、なかなか旧店舗の味には戻らないようです。
今回いただいたラーメンは、コクがあり香ばしくて美味しかったですね(*^_^*)

> LDLコレステロール値問題が解決したらまた食べに行きたいですね♪
 自分も、健康診断の数値を見てみます。

  • 2016-09-25 | 07:48 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret