手打らーめん 海(かい) H28・108杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-09-12 | 11:00

IMG_9610_2.jpg

H28・108杯目は白河市にあります 『手打らーめん 海(かい)』 さんでいただきました。
通称南湖ラーメン通り?とでも言うのでしょうか、フラワーワールド近くにはラーメン店が数多く点在します。




IMG_9601_2.jpg

いつも1人で来るとカウンター席に案内されるのですが、今回はカウンター向かいの小上がり席に通されました。



IMG_9600_2.jpg

ラーメン店というよりは、お寿司屋さんの佇まいですね(*^_^*)



IMG_9599_2.jpg

ラーメンは、醤油・味噌・塩味があります。



みそラーメン 750円
IMG_9603_2.jpg

妻がオーダーしました、みそラーメンです。
チャーシューのトッピングはなく、野菜はもやしと人参のようです・・・





IMG_9604_2.jpg

後ほど自分もいただきましたが、味がかなり濃い目でしたね・・・




チャーシューメン 800円
IMG_9606_2.jpg

チャーシューメンは初めていただきます♬
スープの香りは、鶏が香る白河ラーメンとは少し違うタイプです。



IMG_9605_2.jpg

チャーシューは、モモ肉ですが炭焼きの香りはしません。
枚数は5枚ですね🎵



IMG_9608_2.jpg

しっとりとやわらかく仕上がりましたチャーシューは、白河ラーメンのチャーシューとは
少し違いますが、これはこれでたいへん美味しいですね(*^_^*)



IMG_9609_2.jpg

手打ち麺は、かなり太麺仕様です♪



IMG_9607_2.jpg

しっかりと麺打したことを感じさせる、たいへん美味しい手打ち麺でした(*^_^*)





住所 福島県白河市池下123−1
電話 0248-22-8285
営業時間 11:30-20:00
定休日 水曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

お久しぶりです...

アーモンドさん、お久しぶりです。
相変わらずよく召し上がられていらっしゃるようで♪(*´艸`*)
色々ありまして、しばらくブログから離れていましたが、体に染み付いてしまったせいか、またコツコツと続けていくことにしました。
お時間がある時に除きにいらして下さい。

  • 2016-09-18 | 01:26 |
  • ujuco URL :
  • edit
ujucoさん

 ブログネームをなんとお読みしたらよいでしょうか(^-^)

活動再開おめでとうございます🎵

ブログ訪問させていただきます^^

  • 2016-09-18 | 17:51 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

うじゅこと申します(^-^)

  • 2016-09-18 | 19:59 |
  • ujuco URL :
  • edit
ujucoさん

 承知致しました(^-^)

  • 2016-09-18 | 20:54 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret