ピリ辛中華涼麺 (ファミリーマート) ・・・福島県南会津・・・

2016-08-25 | 12:00

IMG_9420_2.jpg

少し前にいただいた、ファミリートの冷やし麺です。
冷やし中華ではありません・・・



IMG_9422_2.jpg

具材は・・・

・肉そぼろ
・蒸し鶏
・きゅうり
・葱ラー油和え
・錦糸卵
・うま煮しいたけ



IMG_9424_2.jpg

スープは深煎りした練りゴマで作った芝麻醤、赤ラー油を加え、甘味と辛味のバランスを取った
冷し担担麺風の、少し贅沢な冷し中華との説明書きだ!

辛みは得意な方ではないが、胡麻がクリーミーだったので唐辛子入りの自宅ラー油を追加・・・
食べているときはなんでもなかったが、あとで痛い目にあいました(*^_^*)

でも、この冷やし麺も美味しかったが、最近のファミリーマートのお弁当類(特に麺類)は他のコンビニ弁当
よりも一歩先行っているような気がします♪





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

コンビニ食

滅多に利用しませんが、ファミマは
美味いんですか?

ファミマなら何処にもありそうですが、
(岳温泉にもある<笑)
会津若松を離れると、柳津に1店、下郷の物産店と
併設したのが1店しかないですよね。
こちらは下郷のファミマでしょうか。

  • 2016-08-25 | 22:31 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 月に1度位の割合のコンビニランチですが、ファミリーマートは美味しくなったと思います。
特に麺類はそう感じます(^-^)
セブンイレブンの麺類を以前は買っていた時もありましたが・・・
味が落ちたので今は利用していません!

ちなみにこちらの中華涼麺は、田島IA向かいのファミリーマートです。

  • 2016-08-26 | 04:59 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret