手打中華 とらや 分店 H28・100杯目 ・・・栃木県那須塩原市・・・

2016-08-18 | 05:00

IMG_9419_2.jpg

H28・100杯目に伺いましたお店は、那須塩原市にあります 『 とらや分店 』 さんです。
本当は近くのお店に行こうとしましたが、すごい行列であきらめました・・・

だからと言って、ぬるい記事は書くつもりはありませんよ!


IMG_8154s2.jpg

前回のメニュー表で失礼します(^-^;)
何をいただこうかと迷いましたが・・・
直前にオーダーしました右隣の方と同じメニューにしてみようとかと思います(*^_^*)



チャーシュー丼 350円
IMG_9408_23.jpg


小さめの丼だろうと予想していましたら・・・
かなり大きめの器で、正直ビックリしましたね (#^.^#)
これで350円は・・・ やるヨ♪



IMG_9407_2.jpg

バラ肉チャーシューは、盛り付ける前に炙りが入れられ香ばしい仕上がり♪
チャーシュー丼というと、カットの段階で余った端切れなどを主とした、サイドメニューのイメージがあります。
しかし、このチャーシュー丼は、ラーメンと同じく直前にカットされ、ラーメンと同じ部位が使われるなど
クオリティーから主力メニューと言えると思います!



IMG_9410_2.jpg

チャーシューの下には、刻み海苔とラーメンのタレが絶妙にかかっています。
以前 チャーシューをお土産に買ってきたことがありますが、こうして食べれば良かったのかと記憶を遡りました!
ご飯の量は控えめながら、当たり前に一人前あるチャーシュー丼をいただくと・・・
これからはオーダー必須のメニューですね(*^_^*)
極旨です♪



中華そば 750円
IMG_9413_2.jpg

キリッと醤油が立ち香る 『 中華そば 』 です。



IMG_9415_2.jpg

チャーシューは、モモ肉・バラ肉が一枚ずつです。
チャーシュー丼が先に来ましたので、お肉が無くてもいいかなと思うほどです。



IMG_9416_2.jpg

鶏出汁は穏やかに感じますが、醤油が前面に立ったスープです!



IMG_9417_2.jpg

手打ち麺と濃い目のスープです!
今回は、絶品チャーシュー丼をいただき、自宅でのメニューに加えたいと思う美味しさの出会えました(^^♪

ちょいと次回は気合を入れて、那須塩原市に降り立ちたいと思います!
狙ったお店に(^_-)-☆





手打中華 とらや 分店
住所 栃木県那須塩原市上厚崎439−5
電話 0287-63-0098
営業時間 11:00~14:30
定休日 火曜日







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

Post a comment

Secret