柏屋 (冷やしたぬきそば・もりそば) ・・・福島県南会津・・・

2016-08-14 | 11:50

IMG_9393s2.jpg   IMG_9394s2.jpg

正月 以来の、会津田島駅前の『柏屋』さんです♪
お蕎麦は、妻も自分もあまりランチに選ばないので、本当に盆と正月のメニューになってしまいました(*^_^*)




IMG_9392_2.jpg

運転手付きですので、遠慮なくいただきます(*^_^*)
お座敷を予約してから伺いましたので楽々席に着くことができました♪
お子さん連れの場合は、予約してから行くことをおすすめ致します。




もりそば 半ソースカツ丼(味噌汁付)
IMG_9395_2.jpg

長男にとりましては、腹6分目のメニューです!
朝食を遅くとったため、あまりお腹が空いていないようでしたが・・・




IMG_9396_2.jpg

食べられなかったら、食べてやるよ と言いましたが・・・
結局自分の元には届きませんでした(>_<)
それにしても、美味しそうなソースカツ丼です♫



IMG_9397_2.jpg

今日の麺線は、長男と同じく少し太目なようです。
身長は自分より低い長男ですが、体重は10Kg多く、仕事もきついはずなのに・・・
どこで食べてんだろ? と夕食時いつも思います(´◉◞౪◟◉)



冷やしたぬきそば(夏期限定) 
IMG_9398_2.jpg

激込みの本日は、オーダーから着丼まで60分かかりました。
ビール2本は楽々でしたが、1本で我慢しました!
本当は、冷やしたぬきそば+半煮込みカツ丼をオーダーする予定でしたが
長男があまりお腹が空いていないとオーダー時言っていたので、単品オーダーとなりました。




IMG_9399_2.jpg

温かいお蕎麦に見えますが、冷えているお汁です♪
この出汁が、絶品ですね(*^_^*)




IMG_9405_2.jpg

この辣油が・・・
おそばの美味しさを一層引き立てます♪
本当に合いますね、冷えたお蕎麦には!



IMG_9402_2.jpg

二八そばですが、コシがあり風味も申し分ありません🎵



IMG_9406_2.jpg

美味しいともちろん・・・
こうなります\(^o^)/





柏屋
福島県南会津郡南会津町田島後町甲3972−6 ‎
0241-62-0348 ‎
月〜土曜日  11:30〜19:30
日曜日•祝日 11:30〜19:00
定休日 第1・3日曜






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

駅前蕎麦屋

二八の割にはクオリティーの高さを感じますネ。

だから去年は無理して、会津高原まで行きたく
なかったんです。
コチラで蕎麦&Beerでマッタリしたかったんですが!!
マツタケ弁当食えたのが、一押しでしょうか(笑

  • 2016-08-19 | 20:43 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

> 二八の割にはクオリティーの高さを感じますネ。
 自分の打つ蕎麦も二八なので、このお蕎麦が美味しいですね!

一度召し上がっていただければうれしいかと思います。

  • 2016-08-20 | 20:13 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret