おおげつ H28・95杯目 ・・・福島県喜多方市・・・

2016-08-08 | 05:00

IMG_9333_2.jpg

H28・95杯目は、喜多方朝ラー・ニューフェイスであります 『おおげつ』 さんに行ってまいりました(*^_^*)
朝ラーで絶品和風ラーメンを提供する 『 とんこう 』 さん左隣のお店です♪



IMG_9324_2.jpg

カウンター席に座らせていただきました♪
今日の喜多方市も38℃が予想されています(*^_^*)



IMG_9321_2.jpg

日頃お世話になっておりますブローガー様の情報をいただいての今回訪問ですが・・・
いざメニューを選ぶとなると、基本醤油の自分が少しブレて迷います(*^_^*)



IMG_9322_2.jpg

餃子がいいなぁ~
ビールとセットでね(*^_^*)
電車で今度来てみるかな・・・



塩ラーメン  600円
IMG_9328_2.jpg

見た目は・・・
ビジュアルからして少しカラーがさみしく&華がない感じの印象です。
でも、結論から申し上げますが予感した通り大当たりのラーメンです\(^o^)/



IMG_9327_2.jpg

香りがまたイイんですよ♪
こんなに澄んでいるのに角がないスープは経験がないかもしれません。
会計時お聞きしましたら、塩ラーメンは 『 ホタテ 』 から出汁を引いているそうです(*^_^*)




IMG_9329_2.jpg

ラーメン全体のビジュアルは、白で統一されたかのようキーンと冷たさを持つビジュアルですが・・・
一口スープをいただくと・・・
その美味しさのギャップに腰を抜かします(>_<)



IMG_9330_2.jpg

喜多方ラーメンの括りにとらわれない、『おおげつ』 さんのご店主に大拍手をささげたいと思います!



IMG_9331_2.jpg

脂抜きしてあるチャーシューのようなあっさりとした味わいの三枚肉です
塩スープの邪魔をすることなく、またスープの先を行かない 『 バラチャーシュー 』 もけっして脇役ではありません!



IMG_9332_2.jpg

ホタテスープに感動した本日でした、もちろん完食・完飲です(*^_^*)
喜多方は、今日に限らずやはりイイ街ですね♪

次回また(^_-)-☆




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

イイでしょう♪

次回は是非、辛ネギトッピングを
おススメします。
チャーシュー片をイッパイ食えます(笑

  • 2016-08-08 | 20:10 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 塩ラーメン美味しかったですね🎵
休日の朝ラーローテーションに追加決定です(^^)

朝から辛いのは・・・^^;

次回は基本の醤油をいただいてみます。

  • 2016-08-09 | 06:58 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret