ある日のランチ ・・・福島県南会津・・・

2016-08-07 | 05:00

IMG_9317_2.jpg

ある日のランチですが、実はお弁当です(*^_^*)
年に何回か妻にオーダーすることがあります♪




IMG_9318_2.jpg

・麺は自宅で朝茹でます
・具材はいつもの自分のお弁当入れに詰めます
・いわゆる即席麺を主体に具材は朝作り、そのままお弁当に詰めるスタイルです(保冷材&クーラーバック)

お弁当入れがやけに小さく見えますが、これがいいんです!
自分にとり食べ過ぎない適量のランチ弁当なんですね(*^_^*)


麺が入っている入れ物が秀逸で、水切り&湯切りが上の写真の蓋部分でできるので
職場の水道でさっと麺をほぐすことができるのです!


IMG_9319_2.jpg

同僚が見て、何食べてんですか?
出前ですか?
えっ? お弁当? 冷やし中華のお弁当ってできるんすか?
かなりビックリしてました(*^_^*)

同僚は俺もメッチャ食べたくなりましたと言っていましたが・・・
猛暑日の中の外仕事ですので、気持ちはわかるなと思いました(>_<)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

No title

あ~~この容器、凄く便利ですね
職場で冷やし中華なんて
同僚から羨ましがられるのも同感です
通勤時間がさほどかからない自分なら
着いてすぐに冷蔵庫で大丈夫そう
ちなみに、どちらで購入の品ですか?

  • 2016-08-07 | 07:45 |
  •  案山子 URL :
  • edit
案山子さん

いつもありがとうございます(^-^)

商品名は『レンジでラーメン』だったでしょうか?
この商品はかなり前に購入したものですが
購入先は白河ジャスコ2Fだったような記憶があります(定かでなくて申し訳ございません)

即席麺をこの容器に入れて電子レンジでチン♪
そのまま粉末スープをかけていただく(^_-)-☆

でも、今は冷やし中華弁当に変身しています♪



  • 2016-08-07 | 19:32 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret