麺処 空山(KU - ZAN) H28・91杯目 ・・・河沼郡会津坂下町・・・

2016-07-31 | 09:00

IMG_9256_2.jpg

H28・91杯目は、会津坂下町で朝ラーをいただくことができます 『 空山 』 さんにやって来ました♪
先客が1名いらっしゃいました(^-^)



IMG_9257_2.jpg

辛味噌の焔がまだ未食ですが、朝から辛いラーメンは、胃と腸に刺激がありそうなので遠慮します(*^_^*)



つけソバ (大盛)
IMG_9249_2.jpg

大盛無料がうれしいですね(*^_^*) 麺は2玉ありますが、300g位でしょうか?



IMG_9250_2.jpg

先日いただいた、郡山のお店を思い出しました・・・
でもこの 『 つけソバ 』 は最後まで麺がくっつきませんね、快適に食べ進むことができます♪




IMG_9251_2.jpg

つけダレは味付煮卵付きです♪
和風のつけダレは粘度こそないものの、節粉のパワーもありなかなか美味しいです(^-^)



IMG_9253_2.jpg

美味しい味付煮卵です♪
つけダレには、角切りチャーシューも沈んでいました・・・



IMG_9254_2.jpg

極太まではいかないですが、中華麺としてはかなり太目な方です。
つけ麺の多くは、ストレートの極太麺を使用しますが、多加水麺の極太もイイですね♪
これで、2種類のスープがあるとよりうれしいかと思いました(*^_^*)




IMG_9255_2.jpg

完食・完飲です♪
たいへん美味しくいただきました\(^o^)/



IMG_9259_2.jpg

また朝ラーをいただきに来ます。





麺処 空山(KU - ZAN)
住所 福島県河沼郡会津坂下町字市中三番11-1-2
営業時間 7:00~15:00
定休日 火曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

朝つけソバ

コレ最高です!
朝ラーは喜多方はじめ、会津若松、坂下、美里でも
お店がありますが、何処も朝から「つけ麺」頂ける
お店はないですよね!

「空山」さんのはブレがないというか、オーソドックスでしょうか。
ちょっと凝ったつけ麺を開発し、『朝でもつけ麺』を
フレーズに宣伝したらヒット間違いなしです♪

  • 2016-08-03 | 21:34 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 醤油は少し個性がない感じですが、つけ麺は好みですね(^-^)
朝ラーでもつけ麺を提供するお店は少ないので、空山さんは貴重ですね🎵

スープが二種類あったり、白河ラーメンのつけ麺のように
酸っぱい辛いヴァージョンがあると、集客力が上がるでしょうね。

  • 2016-08-04 | 06:31 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret