とんこう H28・90杯目 ・・・福島県喜多方市・・・

2016-07-30 | 08:50

IMG_9248+2.jpg

土曜・日曜・休日限定朝ラーをいただきに大好きな街・喜多方に来ました♬
喜多方までは、約60Kmありますので簡単に行ける距離ではありません。
その日の体調と家族の用事次第ですね(*^_^*)



IMG_9230+2.jpg

H28・90杯目は、定期訪問中・・・
朝ラー最有力候補である 『 とんこう 』 さんにやって来ました(*^_^*)



IMG_9231+2.jpg

こちらのメニューの・・・
和風ラーメンをいただきたくなる、中毒症状を抑えるためです♪



IMG_9242+2.jpg  IMG_9243+2.jpg

テーブル席は満杯でしたので、奥の小上がり席に案内されました。
予約席とありましたが、夜は居酒屋さんで日本酒を提供するような雰囲気がプンぷん漂います♪



和風ラーメン 750円
IMG_9232+2.jpg

なかなか休日に喜多方へとは足が向かない中でお店を選ぶとすると・・・
いい意味で喜多方ラーメンらしくない 『 とんこう 』 さんへ足が自然と向いてしまう・・・
食べたい欲求が抑えられません。



IMG_9236+2.jpg

小上がり席が暗いので撮影環境が厳しい中の撮影です。
ですが、今日も極旨・絶品の和風ラーメンです♪



IMG_9241+2.jpg  IMG_9238+2.jpg

プリプリの多加水麺
やわらかく厚いチャーシュー
甘めに仕立てられたスープとのハーモニーはお見事でした(*^_^*)



IMG_9245+2.jpg

今回は少し体調がよくなかったのでライスはオーダーしませんでしたが、たいへん美味しくいただきました。
体調が良くなくても、活力剤はやはり・・・
ラーメンなのだ!



IMG_9247+2.jpg

泉川・飛露喜の空瓶が並んでしました・・・
夜は居酒屋に変身ですか(*^_^*) 
長男の友人が喜多方に住んでいる関係で、2度長男は喜多方市役所周辺で呑んでいるようです。
それも・・・
結構レアな日本酒を飲んできたと報告があり・・・
確かめたいアーモンドでありました(*^_^*) 
電車でGo(^^♪






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



Comment

No title

一昨日、私は隣のお店に行ってました(笑)

アーモンドさんの記事を見て、とんこうさんの和風ラーメンぜひ
食べたいのですが、なんせ朝ラーの時間のハードルも高いです(^^;)

それでも30分で来られるので、アーモンドさんよりは来やすいのですが…。
今度トライしてみようかな。

写真も見るからにおいしそうです☆

  • 2016-08-01 | 21:45 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 そういえば・・・ 
隣の『おおげつ』さんも開店していました。次回いただいてみます^^

朝7時から9時となかなかハードルが高い『とんこう』さんです。
でも是非一度召し上がってみてください(^-^)
やさしい味の和風ラーメンですから🎵

  • 2016-08-02 | 06:30 |
  • アーモンド URL :
  • edit
No title

Be a driverが、たかが60km程度で
何を仰ってんですか(笑
独では帰宅後往復200kmは日常だとか?
確かに単純計算すれば、1時間ですからね(^o^)

是非、「おおげつ」さんはネギチャーシューを
トッピングして下さい。

  • 2016-08-02 | 23:30 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 時間にしばられない60Kmでしたらなんともないのですが・・・
帰宅してからいろいろ待っていますからね^^

おおげつさん次回行ってみます♪
駐車場がどこか分かりませんが^^;

  • 2016-08-03 | 06:26 |
  • アーモンド URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016-08-03 | 09:46 |
  • :
  • edit
鍵コメさん

 ありがとうございます(^-^)
気がひけるような感じですが・・・

  • 2016-08-03 | 20:03 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret