会津田島祇園祭2016 ・・・福島県南会津・・・

2016-07-22 | 18:30

IMG_9186+2.jpg

会津田島祇園祭は、毎年22日から24日まで開催されます。



IMG_9187+2.jpg

今年は祭り期間中休みでしたが、七行器行列も夜もあまり行かずに終わってしまいました。
よって写真も気合が入らずに・・・


IMG_9217+2.jpg

神社を参拝して・・・



IMG_9211+2.jpg

熊野神社・田出宇賀神社でお神酒をいただきます。



IMG_9212+2.jpg

それぞれの神社で、どぶろくの味わいが違うのは面白かったですね(*^_^*)




IMG_9213+2.jpg

仕込桶は一つなのでしょうが、熊野神社のお神酒は、大吟醸かと思う仕上がり・・・


IMG_9190+2.jpg

肌寒い陽気でしたが、いつきはレモンかき氷を食べる♪



IMG_9218+2.jpg

駅前の厨(くりや)で軽く飲むことに・・・



IMG_9229+2.jpg

長男の友人たちが居たが、自分と妻で来店して・・・
二男夫婦も加わる(*^_^*)



IMG_9219+2.jpg

きゅうり&セロリ?のお通し


IMG_9220+2.jpg

お漬物


IMG_9224+2.jpg

タコのガーリック焼き


IMG_9223+2.jpg

ビール2杯目


IMG_9226+2.jpg

中華風鶏の唐揚


IMG_9228+2.jpg

ハイボール


あとは冷奴をいただき、少し祇園祭を見て帰宅しました。





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

Post a comment

Secret