四川名菜天心 H28・89杯目 ・・・福島県郡山市・・・

2016-07-21 | 11:00

IMG_9191s2.jpg IMG_9192s2.jpg

郡山に用事があり、時間は11時と早いが、ランチをとることになり
久しぶりに 『 四川名菜 天心 』 さんへ伺う♪



IMG_9193+2.jpg

広いテーブル席に案内される。



鶏出しラーメン
IMG_9198+2.jpg

妻がオーダーしたものですが、予想以上に美味しそうです(^-^)



IMG_9201+2.jpg

肩ロースチャーシューは薄いが2枚。
具材はいたってシンプルです。
スープは鶏のいい香りが漂い、中華料理屋さんのラーメンとしては秀逸ですね(*^_^*)



ミニマーボー丼セット
IMG_9196s2.jpg

卵スープが意外にも、鰹節の和風だしで驚きました(#^.^#)



IMG_9197+2.jpg

花山椒が効いたマーボー丼は、やはり美味しいですね♪
辛みが得意でない自分でも、美味しくいただくことができます。


坦々つけ麺セット
IMG_9202+2.jpg

つけ麺だから量もさほど多くはないと思いオーダーしましたが、やってしまいました(>_<)
着丼する前から、無理だったら今日は残すと宣言したのも、予感がしたからかな・・・



IMG_9203+2.jpg

ラーメンと同じくチャーシューは2枚です。
坦々のつけダレが、激辛ではないのですが少し味が単調な感じがします。


IMG_9205+2.jpg  IMG_9207+2.jpg

ライスとザーサイが付きますが、いつもの自分だとこの量でも余裕ですが・・・



IMG_9204+2.jpg

麺を食べようとしてビックリ(*_*)
麺が固まっているのです・・・
自宅でそうめんを茹でて、時間がかなりたっているような感じでした。
麺をつけダレに入れようにも、固まって離れなく、そして切れなく困りましたね・・・


IMG_9202+2.jpg

結果・・・
ライスと麺の2/3は残してしまいました。
妻と食べに行って残すのは初めてかもしれません、お互い記憶がないので・・・





住所:郡山市安積町荒井字大池3(パチンコダイエーの敷地内)
TEL&FAX:024-945-9296
営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:月曜日 ※月一で月・火連休(不定休)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



 

Comment

こりゃ、ネ~わ!

あまりにも酷いですよね!
店員の怠慢と言うよりも、
目配りしない店主の責任問われます。
近々行く予定のテンション下がりました。

移転する前は店主が直接調理にかかわってました。
あの時の「つけ麺・大辛」は、
ご飯と杏仁豆腐は救世主でした(笑

  • 2016-08-01 | 20:56 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

四川名菜天心さんは良いイメージしかなかったのですが今回は残念でした。
自分の好みに合わないのは、無理しないで食べないようにしました。

お会計時に、かたずける店員さんを目に入りました・・・
しばし・・・自分が残した坦々つけ麺を見てみましたね^^;
考えていたのでしょう、妻は完食で自分がほぼ残したのですから(^-^)

  • 2016-08-02 | 06:26 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret