手仕事麺屋 創 H28・88杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-07-20 | 14:00

IMG_9180+2.jpg

H28・88杯目は大好きな白河ラーメン店の、『 創 』 さんにやって来ました。
到着しましたのは14時頃で、自分にしては遅いランチタイム時間となりました。



IMG_9170s2.jpg

暖簾をくぐる前からオーダーするメニューは決めてはいますが、チラッとメニューを眺める(*^_^*)



      IMG_9169s2.jpg

今夏は・・・
つけ麺を中心にとも思うが、暑い夏に熱いラーメンを食べる・・・
多量の汗をかくが、これがまた旨いのである(^^♪



つけ麺 (並)
IMG_9171+2.jpg

Wスープのつけ麺、いや二種類スープのつけ麺はありますか?
とお聞きしました(*^_^*)



IMG_9175+2.jpg

今日は、味玉付きでした(*^_^*) なんかホッとしたりする・・・



IMG_9174+2.jpg

いつもの酸っぱくて辛いつけ麺のスープ・・・


IMG_9173+2.jpg

そしてこちらが、塩ラーメンをベースにしたつけ麺のスープです♪



IMG_9172+2.jpg

このビジュアルからして、美味しいに決まっています(*^_^*)
大盛は必須だったかな・・・



IMG_9176+2.jpg

いつものスープより・・・


IMG_9177+2.jpg

塩ラーメンをベースに岩海苔をトッピングし、柚子の香りが立つこちらのスープの方が新鮮でした。



IMG_9178+2.jpg

いつもの炭焼きチャーシューは、炙りも深く香ばしく仕上げられたお肉♪
自分は、絶品という言葉しか見つかりません(*^_^*)
あまりに美味しすぎて、大盛を通り越し、特盛オーダーを課題に次回考えたいと思います♪




手仕事麺屋 創
住所 福島県白河市萱根大清水37-1
営業時間 11:30~15:00
定休日 木曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

2種類のつけ汁?

それがあるとは知っていましたが、
メニューに無く、ふつうメニューから
チョイスしました。
出直し必至ですネ(笑

  • 2016-07-31 | 20:09 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

いつもありがとうございます(^-^)

自分はけっこう行動範囲が広いので
会津から福島・二本松・郡山は年に何回か・・・
須賀川・白河・那須まで守備範囲だったりします。
逆に中通から会津へという記事は、sachsさん以外にめったに記事を見かけませんね・・・

住んでいながらいいことは言えませんが、四季がはっきりしていて見所はあるとは思います(*^_^*)


  • 2016-08-01 | 20:26 |
  • アーモンド URL :
  • edit
2種類のスープ

創さんの2種類のスープのっけ つけ麺。
1つは塩スープでしたか。
塩か醤油選べたのでしょうかd(*¯︶¯*)?

安定の酸っぱ辛いスープはもちろんですが
たまに食べる塩スープも美味しいですね。

  • 2016-08-03 | 02:13 |
  • ここ URL :
  • edit
ここさん

 2種類のスープ堪能してまいりました🎵
塩スープしか案内されませんでしたが、その塩スープが美味しくて完飲しました。
醤油のスープも選べたのですか?

次回トリプルスープをお願いしてみようかな(#^.^#)
量的に特盛をオーダーしてみたいなと思いました。

  • 2016-08-03 | 06:31 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret