寿司安 (新潟県中央区) 2016 private travel(3日目)

2016-07-13 | 12:30

 歴史の宿 金具屋さんを後にしまして本日は帰宅するだけです・・・

IMG_9136s2.jpg

こちらのお店は自分が今朝けさ?^^:
直感で選びました・・・
途中のSAで予約をして12時の予約時間になんとか間に合いました (*^_^*)
お客様は、わたくし達一行だけです♪



IMG_9113s2.jpg

狙いは、3,000円の極みです♪



IMG_9110+2.jpg

寺泊で海鮮丼とも意見が出たのですが、自分の経験上あまり寺泊の食事(ランチ)にいい思い出がないので・・・
ほぼ独断で 『 寿司安 』 さんに決定しました!
あとは運が味方するかどうかですね^^♪



IMG_9114+2.jpg

寿司に関しては、江戸前を中心に自分は食べ歩いている方だと思います。
自分的にですが・・・



IMG_9115+2.jpg

ネタ関しては、忘れたものも多いのでご容赦ください。
はちめだったと思います。
最初から美味しい白魚系が来ました♬


IMG_9116+2.jpg

お寿司屋さんのお味噌汁はどうして?
こんなに深いのか・・・
脱帽です(*^_^*)



IMG_9117+2.jpg

真鯛 (梅肉醤油と胡)
実はわたくし、唯一苦手な食べ物が、納豆と梅干なのでした^^;

でもこれは絶品で、もう一つお願いしますと言いたいところです♪


IMG_9119+2.jpg

昆布〆した鯛だと思うが忘れてしまった・・・



IMG_9120+2.jpg

中トロ
カウンターでしたので店主とお話をしながら食べ進む🎵



IMG_9122+2.jpg

前回 の旅行は金沢の廻る近江町市場寿さんでいただいた(^-^)



IMG_9123+2.jpg

でも金沢の廻る近江町市場寿さんは確かに美味しいのだが・・・
自分的には・・・どうしても・・・
廻る寿司レベルなのだ(*^_^*)
ごめんなさいねm(__)m



IMG_9124+2.jpg

でも・・・
その時美味しいと言っていた友人は無言なのだ・・・


IMG_9126+2.jpg

もしかして友人は、江戸前寿司は初めての経験だったのか・・・
考えながら食べ進む。




IMG_9128+2.jpg

ほたて♪
これでビールが飲めないのは・・・



IMG_9130+2.jpg

ネギとろ
眼前で全て作業して話をしながら食べ進むので、心地よいエアーが流れる・・・



IMG_9131+2.jpg

握りは以上で終わりましたの少し追加です。

最後に『のどぐろ』
炙りを入れてあるので香ばしくて、今までいただいた中では一番美味しかったです♪
まじ旨ですヽ(^o^)丿


IMG_9133+2.jpg

最後に〆さば

いやぁ~
ここで旅の最後で極上の江戸前寿司を食べれるとは思わなかったので自分的には
最後でも収穫がありました。



IMG_9135+2.jpg

アイスクリームはサービス品(^^♪
これが、お好きなもの一つ握りのサービスだったら毎月行っちゃいます(>_<)

旅の最後は美味しい江戸前寿司をいただき大満足でございました♪





寿司安
住所  新潟県新潟市中央区本町通4番町273
電話 025-222-4613
営業時間 11:30-13:30  17:00-22:00(日曜、祝日21:00まで)
定休日 不定休




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

中越の旅

お疲れ様でした。
全記事拝見させて頂きましたが、スポットは
別として、草津の湯畑が一望できる宿が素敵ですネ♪

寿司は所詮、新潟も仙台も限度ありでしょうか。
東日本で一番CP高いのは函館です。

  • 2016-07-29 | 20:38 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

今回の旅行での思い出ですか?
松本城しかないですね(^-^) ここをもっとゆっくり見たかったです!
やはり歴史探訪ですよ♪
寿司は、いくらでも旨いところはありますから・・・

  • 2016-07-29 | 20:47 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret