歴史の宿 金具屋  2016 private travel(2日目)

2016-07-12 | 19:30

2日目の宿泊地、渋温泉にやって来ました。今宵の宿は歴史の宿 金具屋さんです♪

IMG_9039+2.jpg

17時30分の到着と少し遅い到着となりましたので、最上階の露天風呂でさっと汗を流します♪
旅館の建物と温泉は後ほど紹介させていただきます(^-^)



IMG_9041+2.jpg

趣がある廊下を進み、宴会場へと向かいます♪



IMG_9043+2.jpg

今宵はバイキング料理ではなく、部屋(個室)でいただくことができます。
バイキングスタイルより、部屋食の方が落ち着いて食べることができるので、自分は好きですね(*^_^*)



IMG_9045+2.jpg

自慢の料理が並びます♪



IMG_9047s2.jpg

お品書



IMG_9048+2.jpg

信州サーモンの昆布〆
鯛の昆布〆は自作したことがありますが、サーモンも合いますね♪湯葉も美味しいです^^



IMG_9049+2.jpg

みゆきポークの冷しゃぶサラダ
内陸地方ならではの料理が並びますね♪



IMG_9056+2.jpg

地ビールで乾杯です(*^_^*)
癖がなく飲みやすいですね、この後瓶ビールを追加したら2名の友人は飲まないと来たもので・・・
自分ともう1人の友人が担当することに(^-^;)



IMG_9057+2.jpg

地鶏と根菜の鍋
小さなお椀タレにワサビが入っていて、自分はこれにつけて食べたが・・・
これがかなり美味しい。最近食べた中では一番美味しい鍋である🎵
この鍋を再現したくなる自分であった・・・



IMG_9058+2.jpg

あげだし木の葉隠し椀
何を食べても美味しいが、ビールでだんだんお腹も満杯となる^^;




IMG_9053+2.jpg

胡麻豆腐
精進料理のひとつらしいい・・・


IMG_9059+2.jpg

ちょいと地酒をいただきました。
長野のお酒といえば、真澄と大信州が思い浮かびます。



IMG_9050+2.jpg

季節の八寸
鯉の旨煮、合鴨、笹に包まれているのは『あなご寿司』
少量で味わうのには最適な量ですね、あなご寿司は絶品です♪


友人はご飯を少し食べたようですが、かなり美味しかったようです。
自分も少し食べればよかったかなと^^;


さてこの後は少し、渋温泉巡りをするのであった・・・





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

Post a comment

Secret