混合水栓の取替 …福島県南会津…

2016-07-06 | 11:00

 いつも気になっていた職場の混合栓。(実はこの写真取り外した時のものです^^;)

IMG_8812+2.jpg

お湯側のハンドルを回してもお湯が一定にならなかったり、逆にお湯の出が細くなったりしていました・・・
これを取り替えます♪


IMG_8807+2.jpg

ハンドルを取り外すと、スピンドルが見えます・・・
でも・・・これが固くてなかなか外れない(´◉◞౪◟◉)



IMG_8802+2.jpg

自宅から持ってきたモンキースパナでやっと外れたが、誰か以前にきつく締めすぎたような感じだ!



IMG_8804+2.jpg

コマをみて不調の原因が特定できた(^-^)
コマのタイプとサイズが全く違うものがはまっていた・・・
左の吊コマ(多分寒冷地仕様)がスピンドル部分にサイズが合っていなかったのが原因のようだ。



IMG_8805+2.jpg  IMG_8806+2.jpg

左の吊コマはまったくサイズが合っていない!
以前修理しようとした人の顔を思い浮かべた・・・
こんなものですか ('◇')ゞ


分解して原因が特定できたので、いよいよ交換だ!


IMG_8810+2.jpg

シングルレバー混合栓に無事交換完了(^^♪
超気持ちいい\(^o^)/
どうですか?新品に見えるでしょう(*^_^*)
でも・・・
シングルレバーの混合栓は、中古(自宅のお古)なのだ!


・今回の混合栓取替工事費用
 シングルレバー混合栓(自宅で使っていたもの)
 スパウトだけ購入

ようするに費用はスパウト(蛇口の可動パイプ)だけで済みました(^-^)






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

原因究明

コレが何事でも大事ですネ!
解明できれば、後は容易い物。
もっと手を出せば、
耐久性向上の改造ですか?
でもソコまでの追及はあまり
やらないほう無難だと経験してます(笑

  • 2016-07-10 | 21:07 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 コメント遅くなり申し訳ございませんm(__)m

何事もそうですが、不調の原因を特定してみたくなりますよね(^-^)
車とかは詳しくはないですが、家庭のキッチン・バス類は
自分で修理すると満足感が半端なく高いです。

ほどほどにしておきますが・・・

  • 2016-07-14 | 16:53 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret