本格黒酢酢豚 & 回鍋肉 ( 自作 ) ・・・福島県南会津・・・

2016-06-29 | 18:35

IMG_8743+2.jpg

一度だけ黒酢酢豚を作りましたが、思い通りの味にならなくてもう一度作る機会を伺っていました(^^♪
材料は、豚肩ロース(スーパー)で安売りしていたお肉 ( 500g強 ) ですが、1日チルド室でお眠。


IMG_8746s2.jpg

今日は2男夫婦(計4人)が来ないので、黒酢を使った本格酢豚と豆板醤を効かせピリ辛回鍋肉を作りました(#^.^#)
実食の被害者は・・・
・親父
・母親
・妻
・長男
でしたが、妻以外はコメントなしで(#^.^#)・・・

でも、今回は自分でもうまくいったと思いましたヽ(^o^)丿
リピ決定です♪ 



回鍋肉
IMG_8748+2.jpg

もう一品と考えていたものは、初自作の回鍋肉でした・・・
なかなか中華料理店の味に近づけるとなると難しく思える今宵のメニューでございました。


黒酢酢豚は、85点
回鍋肉は、55点
そんな今宵の我が家の食卓の一品でございました(^^♪




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

oh!スゲ~

黒酢の酢豚ですか!!
アクセスした瞬間、またもや「一道」さんからの
出前かなと錯覚しました。
大変素晴らしく仕上がっていると思います。

このメニューは「若武者」さんの宴会で一度頂いておりますが、
かなりドライなTypeでした。
もし目指すはソコにあるなら、レポしてみます♪

  • 2016-07-01 | 21:17 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

> かなりドライなTypeでした。
今回自作の黒酢酢豚も、具材に絡みまくりでそんな感じでしたね。
 肉の量に対して、黒酢タレの量が少し足りない感じではありましたが
 割と今回はうまくいったかなと思いました^^;

若武者さんのレポ是非お願いします(^-)

  • 2016-07-01 | 21:26 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret