地酒専門店 荻窪 いちべえ ・・・東京都杉並区・・・

2016-06-24 | 17:10

 朝は佐野SAで佐野ラーメン、お昼は二郎荻窪店で小ラーメンをいただきました。

IMG_8679+2.jpg

夜は・・・
初の荻窪の地で日本酒をいただきたく思います。



IMG_8640+2.jpg

暖簾はなぜか・・・ 銀座 いちべえ?




IMG_8633s2.jpg  IMG_8636s2.jpg

これだけメニューが豊富だと、何を選んでよいか正直分からないですね (*^▽^*)



IMG_8673+2.jpg

予約を当日しましたが、必要なかったかな・・・
カウンター奥に通されました(^-^)



IMG_8634s2.jpg  IMG_8638s2.jpg

生ビールとお刺身三点盛りをまずはオーダーです♫
お刺身は、1,500円
お店の実力が分かるお刺身を最初にいただきました(^-^;)
そうきましたか・・・


IMG_8656+2.jpg

お店一押しの、じゃが明太
ジャガイモ千切りを炒めて、明太をトッピングしたメニューのようです。


IMG_8658+2.jpg

混ぜるとこんな感じ・・・
ポテトを食べているより、明太パスタを食べている感覚になりましたね^^;


IMG_8662+2.jpg

お昼の荻窪二郎さんをいただいてから間もないので、そろそろ日本酒にスイッチします。


IMG_8660+2.jpg

豊盃とNo.6をハーフで飲み比べです!
No.6は以前 X・S・Rタイプの3本を喜多方の友人に贈ったことがありましたが・・・
今はもう普通に買えません!

今回は、Sタイプ(純米吟醸)でしたが美味しいですね(^^♪
豊盃は、初めていただきました。




IMG_8663+2.jpg

続いて・・・
而今と王禄のハーフ。


IMG_8641d2.jpg

メニューが多くても自分がオーダーしたいものがあまりないので・・・
我が家定番の冷や奴をオーダーしました。
意外にこのお豆腐が、美味しかったです♬



IMG_8664+2.jpg

而今は特別純米で火入れ
王禄は純米大吟醸で舟しぼり直汲

やはり、No.6と而今が頭一つ出ているね(^_-)-☆



IMG_8669+2.jpg

九郎右衛門 純米吟醸生原酒 (長野) 店員さんに長野県のおすすめを聞いてオーダー。
三連星 純米大吟醸無濾過生原酒 (滋賀)
飲んだことがない日本酒を最後にオーダーしました(^^♪

店員さんお勧めより、滋賀のお酒がけっこう美味しかったです^^


IMG_8676s2.jpg  IMG_8677s2.jpg

日本酒が揃っていれば名店だとは語れないなと今回思いました・・・
確かに日本酒の種類は多いですが、全般的に我が家の冷蔵庫からすると冷えていません!
そして、おつまみが・・・

これ以上はいいでしょう(^_-)-☆

さて・・・
もう少し食べ歩き♪




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

Post a comment

Secret