ラーメン二郎 荻窪店 H28・76杯目 ・・・東京都杉並区・・・

2016-06-24 | 12:00

 H28・76杯目は朝ラーTimeで佐野ラーメンをいただき、ランチにはまたもラーメンです。
今年の1月に再開店した未食の 『 荻窪 ラーメン二郎 』 さんにやってきました(^^♪ 

IMG_8631+2.jpg

今までいただいた直系ラーメン二郎さんのリストです!

1 三田本店 (2回)
2 新宿小滝橋通り店 (2回)
3 歌舞伎町店
4 神田神保町店
5 亀戸店
6 目黒店
7 池袋東口店
8 桜台駅前店
9 栃木街道店 (3回)
10 新橋店
11 会津若松駅前店 (3回)
12 荻窪店

40店舗の直系二郎さんがある中で、12番目になる荻窪二郎さんです(^^)/



IMG_8627+2.jpg

会津二郎さんは650円でしたが、荻窪二郎さんは700円です。
大のメニューには・・・
浴衣のお姉さんのフィギュアが逆さにぶら下がり・・・
伊豆?
はて?



IMG_8620+2.jpg

赤いカウンターテーブルは綺麗で尚且つ清潔感があります。
それだけでも期待感が高まるね (*^▽^*)

しばし観察すると、かわいい女性の店員さんがいるではないですか('◇')ゞ
それも、メッチャ若くて愛想もイイ ♬🎶
AKB48関係のやらせ番組かと思えるほど自分には、可愛い女性に見えたのだ(^_-)-☆


小ラーメン 
IMG_8622+2.jpg

若くてかわいい女性店員さんに、ニンニクお入れしますか?
と聞かれましたの、ニンニクお願いしますとお伝えしました(#^.^#)
周りのお客さんは、脂・ニンニクが多かったです。

TOPマウンテンのお肉 (端っこチャーシュー?) は初めてでしたが、演出&味は・・・
なかなかイイと思いました(^-^)



IMG_8623+2.jpg

ニンニクは適度というか増しましでもOKな量でした。



IMG_8626+2.jpg

豚というよりしっかり仕事が施されているチャーシューですね(*^_^*)
荻窪二郎さんのスタンスが現れているチャーシューだと感じました。



IMG_8624+2.jpg

麺ヤバいですね(*^_^*) ワシわしと食べ応えがある独特の麺はかなり美味しいです!
ラーメンの味も女性店員さんもかなりヤバいです♫ 
スープがまた乳化していて、かなりこってりしています。

そのせいか・・・
あと少しのところでなんと・・・
自分の箸が止まりました!
周りを見ると、まだ食べ終えていません。
お隣さんは、席を立ちなにやらラーメンにかけています^^;

基本美味しいラーメンには香辛料はかけない派なので・・・
お水の力を借り何とか完食できました(^^♪



IMG_8629+2.jpg

脂増しをしているお客さんが五割を超えている今回の店内のコール状況。
でも、この乳化しているスープに脂増しは後半きているお客さんがほとんどでした・・・

でも旨かったですね(*^^)v

再訪決定です!
次回は、小豚麺少な目でお願いしたいと思います(*´ω`*)





東京都杉並区 荻窪 4-33-1
日・木・祝  11:30~14:30 17:30~22:00
土 16:00~22:00





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

Post a comment

Secret