お食事処 杜のこばやし H28・74杯目 ・・・福島県会津美里町・・・

2016-06-23 | 12:35

 H28・74杯目は会津美里町の、杜のこばやしさんでいただきました(^^♪

IMG_8600+2.jpg

会津美里町の友人宅で、旅行計画の話し合いを終えランチをいただこうと
初の杜のこばやしさんに♪



チャーシューメン
IMG_8594+2.jpg

友人は 『 パーラーこばやし 』 といっていたような気がしました・・・
外観は撮らなかったのですが、店内の創りはパーラーそのものです♪



IMG_8596+2.jpg

チャーシューが低温料理のようなビジュアルですね♫



IMG_8595+2.jpg

4人で&お昼どきでしたので、同じものだと助かりますと店員さん(^-^)
4人でチャーシューメンです (^^)/



IMG_8597+2.jpg

見た目にはチャーシューがそんなに多くは見えないのですが、7枚ありました(#^.^#)
このチャーシューの味付けが、濃くもなく薄くもなく絶妙の塩梅とやわらかさです(^^♪
美味しいチャーシューでした(^_-)-☆



IMG_8598+2.jpg

麺は初めていただいたような食感です。
プリッとして硬質感もあり・・・

再訪問決定です!

・もやしあんかけラーメンとミニハヤシライス
・やくぜん水餃子"杜のじげん”とミニソースカツ丼のセット
次回はこのあたりをいただきたいなと思います。



IMG_8603+2.jpg

帰りに少しだけ、伊佐須美神社であやめを見て・・・


IMG_8605+2.jpg

池は大渋滞!



IMG_8606+2.jpg

今年はお花の見ごろが早く訪れていますね・・・





住所 福島県大沼郡会津美里町高田甲2760
電話 0242-54-3267
営業時間  10:30〜19:00
定休日 不明



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

こちらもアリですネ

美里町と言えば「生江食堂」さんですが、
駅前の中華料理店に続き、隠れた人気ですネ。

チャーシューは後からのビジュアルでは普通の
チャーシューの様な感じですが、あまり低温調理には
拘らないでほしいのが本音です。

半チャーハンが無いのが、不思議です。

  • 2016-06-25 | 21:20 |
  • sachs URL :
  • edit
No title

杜のこばやしさん、一度だけオジャマしました。

ラーメンとカレー(だったかな?)をいだきましたがとてもおいしかったです♪

あの辺は狭いエリアながらもおいしい食堂が集まっていてスゴイです( ˆᴗˆ )

  • 2016-06-25 | 23:20 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
sachsさん

 いつもありがとうございます^^

実はこの日、小林食堂さんのホルモン定食を出前でいただく予定でしたが
休みでしたので食べに出かけました・・・

喫茶店のような店内の創りで、チャーシューメンをいただきましたが
スープは、鶏とか豚とかの出汁が特別に効いているわけではないですが
まとまっていて美味しかったです♫
チャーシューが特に美味しかったですね(^-^)
最初はピンク色でした・・・


  • 2016-06-26 | 10:14 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 いつもありがとうございます^^

> 杜のこばやしさん、一度だけオジャマしました。
 記事を遡って拝見しましたら、ハートペンギンさん行っていたのですね(^-^)
カレーとラーメンですね。

杜のこばやしさんは全く分からないお店でしたが、また食べたくなりましたね(^^♪
チャーシューが特に美味しかったです。
やくぜんメニューもいただいてみたいですね。

  • 2016-06-26 | 10:24 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret