月の家 H28・72杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-06-17 | 11:00

かなり久しぶりの訪問で暖簾を潜りましたお店は・・・

IMG_8560+2.jpg

月の家!


IMG_8545+2.jpg

ちょいとこちらのお店は・・・
理由があり足が遠のいておりました・・・



IMG_8544+2.jpg

ダブルの冷中・・・
3玉なら挑戦してみたいところだが・・・



IMG_8543+2.jpg

以前伺ったのは、2013年 だ!



ねぎからしみそら~めん 850円
IMG_8547+2.jpg

メニュー名が全部ひらがな~ (*´ω`*)
3年の月日を考えると適度な値上げだ!



IMG_8548+2.jpg

辛味噌の辛さを計るために慎重にスープに沈めたが・・・
全然大丈夫というか、辛さは見た目よりかなりマイルドな仕上がりだ!



月の家ら~めん 830円
IMG_8549s2.jpg

こんなビジュアルでしたか?
と思うほど、量が少なめでした・・・



IMG_8549+3.jpg

しかし・・・
本日のスープ・・・(^_-)-☆
鶏スープの香ばしい風味と、炭焼きチャーシューの旨味が溶け出したスープはお見事というしかない♪
スープの美味しさは格段にパワーアップしている(^^♪
これには正直驚いたね・・・



IMG_8556+2.jpg

えっ? 低温調理ロースチャーシューなの?
と思える旨味あふれるチャーシュー・・・


IMG_8553+2.jpg

味付け煮卵・・・


IMG_8557+2.jpg

今回いただいた中では・・・
麺の量がもう少しあるというか、1.5倍でも問題なくうれしかったですね♪
それだけ、美味しかった久しぶりの 『 月の家 』 さんでした。




月の家 (つきのや)
住所 福島県白河市北堀切29-1
電話 0248-23-7773
営業時間 平日 11:00 - 15:00 / 土日祝 11:00 - 16:00
定休日 木曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

Post a comment

Secret