白河ラーメン むげん H28・66杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-06-07 | 11:05

H28・66杯目は白河市に昨年の10月に開店した 『 白河ラーメン むげん 』 さんです。

IMG_8446-2.jpg

建物と暖簾が真新しいですね(^^♪



IMG_8433-2.jpg

メニューは醤油系だけです。


IMG_8434-2.jpg

カウンターテーブルに座りました。


ラーメン
IMG_8436s2.jpg

普通盛をいただきました。
海苔が丼の縁に立っていますね^^ 面白いです♪


IMG_8438-2.jpg

表面にはチー油の脂層があり、鶏のいい香りがします。
具材は、ほうれん草・炭焼きチャーシュー・メンマ・なると・ネギ・・・
喜多方ラーメンには入っていない具材で、白河ラーメンに入っている具材といえば、ほうれん草でしょうか(^-^)



IMG_8439-2.jpg

濃い味好みの自分でも、『むげん』さんのラーメンは味が濃く感じます・・・
多くのブローガーさんの記事を拝見すると、味がうすいとのレビューが多いような気がしましたが
自分には、十分すぎる濃さですね(^-^)/




IMG_8444-2.jpg

チャーシューはバッチリ炭焼き具合が深いですね♬
しっとりとして香ばしい炭焼チャーシュー、これは美味しい(^^)/



IMG_8443-2.jpg

小麦粉は、『ゆめちから』を使用しているようですが、強力なコシや小麦の力強さが感じられない・・・



IMG_8440-2.jpg

どちらかというと多加水麺のような食感でした。

次回機会があれば、チャーシュー麺をいただいてみたいと思います(^-^)





白河ラーメン・むげん
住所 福島県白河市大観音前17-3
電話 0248-21-7383
営業時間 11:00~材料がなくなり次第終了
定休日 毎週水曜日、第2・第4木曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

Post a comment

Secret