活力再生麺屋 あじ庵食堂  H28・61杯目  ・・・福島県喜多方市・・・

2016-05-26 | 10:00

 H28・61杯目に訪れたお店は、喜多方市にあります 『 あじ庵食堂 』 さんです。

IMG_8352-2.jpg

平日は10:00からの営業となっていますが、暖簾がかかるまで少し待ちました・・・



IMG_8338-2.jpg

前回も思ったのですが、お弟子さんでしょうか?
男性の店員さんが加わったようです・・・



IMG_8339s2.jpg

定食類は平日限定だが、機会があればいただいてみたいものです。



ゴールデン塩 (ゆきちから)
IMG_8341-2.jpg

ゴールデン(あっさり)の塩をいただきました♪



IMG_8343-2.jpg

透明なスープがきれいですね(*^_^*)




IMG_8345-2.jpg

今までいただいたラーメンはというと・・・
・山葵潮そば
・コールデン醤油
・チャッチャ醤油
・チャッチャ味噌
・黒ラーメン(現在はありません)
・味噌つけ麺(現在はありません)
・がっつ醤油(現在はありません)



IMG_8346-2.jpg

チャーシューはしっかり醤油味がついていて美味しい♪
ゴールデンの醤油は、もっとスープに力があったように覚えていますが・・・
見た目通りに塩を感じるスープは、かなりあっさりに感じました。



IMG_8349-2.jpg

この繊細なスープには、この 『 ゆきちから 』 が合うとの計算でしょうが・・・
麺が後半スープに溶け込み、味わいが変化します(*^_^*)



IMG_8351-2.jpg

自分の好みで言えば、コシのある中太縮麺がイイですね♪



IMG_8340s2.jpg

さいたま新都心ラーメンフェスティバルに出店のため、6月1日から7日までお休みとなります。



IMG_8354-2.jpg

次回は何をいただこうか楽しみです(*^_^*)





活力再生麺屋 あじ庵食堂
住所  喜多方市字清水が丘1-11
電話 0241-23-6161
営業時間 10:00~15:00、17:00~20:00 平日
       7:00~20:00 土・日曜、祝日
定休日 月曜






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

Post a comment

Secret