中華麺食房 三宝亭 会津若松インター店  H28・57杯目 

2016-05-16 | 11:00

 H28・57杯目に伺いましたのは、会津アピオ地内にあります、『三宝亭』さんです。

IMG_8225-2.jpg

前回は 鶏白湯塩らーめんをたいへん美味しくいただきました(^-^)



IMG_8209-2.jpg

ちょいと今日は、辛めのラーメンなんかいいなぁ~と思いメニューを眺めます。



IMG_8210-2.jpg

餡かけ焼きそばのテイクアウトはどうかな・・・
自宅に着くまで、餡が落ちちゃうかな^^;



酸辣湯麺
IMG_8212-2.jpg

妻がオーダーしました酸辣湯麺です♪
酸辣湯麺は胡椒のイメージがありましたが、適度の酸味と辛味がうまくマッチして
今までいただいた酸辣湯麺とは少し違う味わいですが、これは美味しいですね(*^_^*)



IMG_8218-2.jpg

溶き卵と餡のトロミがすごくて、麺に絡みまくります・・・ 旨い♪
次回はこれをオーダーしよう♪



IMG_8216-2.jpg

餃子もオーダーしました。
幸楽苑とは少し味わいが違いますが、本当は久しぶりに幸楽苑さんに行こうと思っていました。



野菜たっぷり味噌ラーメン
IMG_8213-2.jpg

自分らしくないメニューをオーダーしました(*^_^*)
本当は担々麺をオーダーするはずでしたが・・・
妻の酸辣湯麺が辛かったことのことを考え、味噌ラーメンにしたのでした。
右に少し見える壷は、辛味噌が入っています。


IMG_8214-2.jpg

酸辣湯麺を味見したせいか、かなり甘く感じられますね・・・
野菜とひき肉で、量もモリモリです^^;



IMG_8224-2.jpg

終盤辛味噌を投入しましたが、甘い味わいにあまり変化が感じられなかったような(^-^;)

幸楽苑さんもいいけど、三宝亭さんも美味しいですよね(*^_^*)
全メニューを制覇したくなりました!

次回は担々麺を(^O^)/





三宝亭(さんぽうてい)
福島県会津若松市インター西117
(リオンドール会津アピオ店敷地内)
TEL: 0242-32-6220
11:00~23:00





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

Post a comment

Secret