低温調理チャーシューに初挑戦  ・・・福島県南会津・・・

2016-05-12 | 19:00

 この2日間休日だったのですが、体調が思わしくなく・・・
長男・次男・いつき・しずくのかぜがうつったのかなと思ったりした本日でした^^;
なんか夕方急に喉が痛くて咳がでるように・・・


IMG_0579-2.jpg

もう半年以上も前に買った炊飯器♪
お父さん、新しい釜出したから設定しておいてね(*^_^*)
と妻に・・・


IMG_0580-2.jpg

そう・・・
まだ使ってない炊飯器ですか(*^_^*)
よし♪



IMG_0585-3.jpg

肩ロースを使い、低温チャーシューに初挑戦しました♪
初釜は、低温チャーシューなの? と妻にも微妙につっこまれました!

写真は・・・
微熱があるようなないような体調でしたので、Ipadでの撮影です、写り等はご容赦ください^^;


IMG_0586-2.jpg

体調がよくないのに夕食にラーメンを作りました・・・
撮った写真が、メンマとネギ抜けでビジュアルが申し訳ありません(ToT)/~~~

でも、初の低温調理チャーシューは・・・
ものすごく旨かったです♪
ラーメンを作る自分の世界が広がった感じがしました。

4時間超、保温で豚肩ロース (味付をして) を低温調理を施す!
タコ糸で形を整えて、その後放置プレイ♪
調理というか、本当に放置して・・
肉の旨味を何一つ失わずに、そしてありえないくらいに・・・
超やわらかいチャーシュー♪

よし、またひとつ前進したね(*^_^*)


TYOの有名店・・・
福島のお店が、なるほどこの頃提供するはずだね(*^_^*)



電気式圧力鍋が欲しくなりました♪
炭で表面をしっかりかためて、低温調理器で料理すれば完璧に仕上がるのではないかと本日思いました♪

いつか次回♪




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

あんれまた!

案山子さんも低温調理に鶏肉でチャレンジ!
また驚いたのは、コノ炊飯器!
キャパは別にして、我が家と同じもんですネ(^o^)
(ヨドバシ購入)

余計なことですが、もう少し赤みを残してもイイかもです。
でもラーメンにはローストですよ(^♪^;)

  • 2016-05-12 | 21:15 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

家族が9人から5人に減りましたので、以前に買ったあった炊飯器を出したみたいです(^-^)
sachsさん宅と同じとは偶然ですね・・・

赤く見えませんが、けっこうレアに仕上がりました。保温時間は4時間と少し・・・
中がレアだったので心配しましたが、火が通っていた模様です。
大成功で極旨だったのでその内、電気式圧力釜を買います(^-^)

  • 2016-05-13 | 05:12 |
  • アーモンド URL :
  • edit

肩ロースのチャーシューうまそっ! てか、美味いに決まってる! 画像から伝わってきました★彡

  • 2016-05-13 | 06:54 |
  • 響鬼 URL :
  • edit
響鬼さん

 コメントありがとうございました(^-^)
Ipadの撮影のため本当のチャーシューの色がでなかったですが
自分にとりまして今回のチャーシューは、200点のできでしたね♪

思いのやりのあるやさしいコメントに改めて感謝いたします^^


  • 2016-05-13 | 20:04 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret