『 熟成味噌肉盛 福島鶏白湯 』 ふくしまラーメンショー2016 ・・・南会津からの参戦・・・

2016-05-03 | 10:30

IMG_8104-2.jpg

本日のお天気は晴れですが、気温は真夏日になる予想です。
でもこの2日間、少し肌寒く感じ、ラーメン連食にはもってこいの陽気でした(*^_^*)



IMG_8098-2.jpg

今日は無理しないで、2杯をいただいて
出店でお土産を買い帰ろうかと思います(*^_^*)

最後の〆は、熟成味噌肉盛 福島鶏白湯です♪



IMG_8099s2.jpg

豚骨の味噌ラーメンは食べたことがありますが、鶏白湯の味噌ってどうなよの?と思っていました。
ブースも一番お客さんが少ないような気がしました・・・



IMG_8100-2.jpg

丼を両手に持ち、スープを一口・・・
あらっ~ めっちゃ美味しいではないか (*^_^*)
でも、sachsさん がUPされている記事のような感じも確かに(^-^)



IMG_8101-2.jpg

肉味噌でスープにコクを増しますが、レンゲがないのでスープに沈むので完飲が必須でしょう(*^_^*)



IMG_8102-2.jpg

大きいバラ肉チャーシューもデフオルトで3枚トッピングされます。
10店舗の中では、トッピングは間違いなくトップだろうと思われます(実食は6店舗)



IMG_8103-2.jpg

麺はコシのある中太縮れ麺です、スープに負けていません♪
鶏白湯の味噌ラーメンってどうなのよと、少し今回は構えていましたが
全く心配無用でした、もっと行列ができていいと思う 『 熟成味噌肉盛 福島鶏白湯 』 でございました。




IMG_8106s2-2.jpg

イベント自体その名が知れ渡ってきたとは思いますが・・・
今回は、お客さんのマナーの悪さが目立ちましたね!
・携帯&スマホ、ペットボトルで席取りしている。
 子供だって並んでいるのにガッカリしました。

・このように駐車する車がある。
 マナーの問題もありますが、お客さんの数より駐車場が圧倒的に少ない!
 開催場所の開成山が適当なのかどうかです・・・


2日しか休みがなかったので全店舗をいただくことはできませんでしが、6店舗みな美味しかったです♪
また来年です(*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

お疲れ様でした

遠く南会津からお疲れ様でした。
白河や矢吹の関を、よくぞスルーされましたね。

「福島鶏白湯」の熟成味噌に、やはりソレを感じましたカ(笑
今回、並びは少ないですが周りを見ると、
皆がこれを頂いてましたところ、回転域がUPしたのでしょう。

席数と駐車場には悩まされますね。
屋外にも、仮設テーブルがあっても良い様な。
自分の場合、喫煙所でも好感ですが(^o^)

  • 2016-05-05 | 06:45 |
  • sachs URL :
  • edit
No title

いつも楽しく拝見させていただいてます。
マナーの件は同感です‥。
これからも楽しくラーメンを食せるように
コメントをお願いします。

  • 2016-05-06 | 13:48 |
  • 。 URL :
  • edit
sachsさん

 ラオタとして意見を述べさせていただきました(^-^)

単に人を集めればいいと主催者側も思ってはいないと思いますが
駐車場、トイレ、飲食スペースは真っ先に考えなければならない問題だと思います。

また来年来ますが、進化していることを切に望む次第です。



  • 2016-05-06 | 16:56 |
  • アーモンド URL :
  • edit
。 さん

 ご訪問&御コメントありがとうございます(^-^)

ご覧になった皆様が不快に感じることの無いように記事を書いているつもりですが
つい感情が入ってしまうことがありますね(^-^;)

ありがとうございました^^

  • 2016-05-06 | 16:59 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret