桑取火のカタクリ  ・・・福島県下郷町・・・

2016-04-26 | 15:10

 下郷町の桑取火にやって来ました(*^_^*)

1K5A7136-2s.jpg

例年ですといつも今頃から見頃になるのですが・・・




1K5A7128-2s.jpg

今年は終盤戦でした(*^_^*)
ちょっと遅い訪問でしたね・・・



1K5A7141-2s.jpg

帰り際に目に入ってきた光景・・・
実はこの写真には3人の方が写っています。

クリックしてご覧になった方はお気づきでしょうか?





1K5A7149-2s.jpg

少し道路から、お花を撮らせていただきました♪



1K5A7162-s-2s.jpg

たんぽぽが綺麗でした♪



1K5A7147-2s.jpg

マクロレンズで撮影すると、世界が変わったような錯覚が・・・
Lレンズマクロでの撮影♪
綿毛の一本いっぽんまで綺麗に描写されていますが、根元には種がしっかり付いています。




1K5A7165-2s.jpg

人間の目に見えない小さな動植物を捉えるマクロレンズ・・・



1K5A7169-2s.jpg

地元のお二人に声をかけていただきました♪
冬に雪が少なく今年のカタクリはね・・・とおっしゃっていました。
あたたかく声をかけていただいた、桑取火地区の方に感謝申し上げます。
立派なシャクナゲと鮮やかな芝桜でした♪

また来年来ます♪






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

癒されますね

いつも戸石川に集中してました(苦笑)
桑取火沢に出撃すれば、この素敵な光景が見れたんですね(汗)
次回に備えます★彡

  • 2016-04-29 | 19:46 |
  • 響鬼 URL :
  • edit
響さん

コメントありがとうございます(^-^)

南会津には最近いらしゃいましたか?
桑取火のカタクリは道路からすぐの場所に咲いていますので
釣りの合間にでも
是非来年、ご覧になってください。

  • 2016-04-30 | 06:30 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret