かこい食堂 H28・40杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-04-12 | 06:00

 H28・40杯目に伺いましたのは、二代目いまの家さんがあった場所にオープンしました 『 かこい食堂 』 さんです♪

IMG_7815s2.jpg   IMG_7816s2.jpg

メニューは醤油系だけのようです (*^_^*)



手打中華
IMG_7818s2.jpg

手打中華と言えば白河ラーメンですよね♪
でも、いつもの白河ラーメンとは少しビジュアルも香りも違うかも・・・



IMG_7819-2.jpg

鮮やかなカイワレが中央に置かれています (*^_^*)
以前の店舗 二代目いまの家 さんもカイワレの量は違いますがトッピングされていましたね♪




IMG_7820-2.jpg

スープからは鶏よりも生姜の香りが漂います・・・
脂も適度に浮いております。




IMG_7821-2.jpg

生姜が香るあっさりとしたスープは、昔どこかで食べたことがありそうな懐かしい味わいです。



IMG_7823-2.jpg

チャーシューは白河ラーメンの炭焼タイプではありませんが、上質なお肉を使用しているようです。



IMG_7824-2.jpg

麺に個性があります・・・
細くつるつるしている麺は、意外にもあまりコシを感じられないものでした(^-^)




IMG_7827-2.jpg

この楽蔵・・・
なかなか街並みの雰囲気がよろしいですよね(*^_^*)
このあと・・・
り菜あん 楽蔵店さんでお買い物をしました♪

何を作るのって??
カレーライスではなく、ハヤシライスです♪
いつも気まぐれな献立です (*^_^*)





かこい食堂
住所 福島県白河市中町65
電話 0248-24-7380
営業時間 11:00~15:00
定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

Post a comment

Secret