若大将 H28・41杯目 ・・・福島県南会津郡・・・

2016-03-31 | 11:35

H28・41杯目に訪れましたのは、千石通りから道路を1本東山沿いに入った路地にあります 『 若大将 』 さんです♪


IMG_7745-2.jpg

11時30分開店ですが、一番乗りで入店です♪




IMG_7732-2.jpg

同僚の弟さんが、何倍かは不明だが完食して壁に名前が貼られているようなのだ(*^_^*)
これは凄い事実だよ!
同僚は、まったく自分と同じく辛いものがダメらしい・・・




IMG_7735s2.jpg   IMG_7733s2.jpg




ダールーメン
IMG_7738-2.jpg

自分がいただきましたのは・・・・
ダールーメン♪
会津若松→田島→若大将さん
往復80Km強の道程は眠気も誘うランチタイムです(@_@。



IMG_7740-2.jpg

今日も餡が美味しいですが、昨夜の飲食で・・・
味が薄く感じられたりします。



IMG_7743-2.jpg

ダールーメンも基本は塩味ですね♪




IMG_7744-2.jpg

細くてごわごわといった食感ですが、スープにあいますね♪




ダージャンメン (辛さ2倍)
IMG_7737-2.jpg

妻はこの頃こればかり・・・
で・・・辛さは自分に任せるのだ(*^_^*)
今日も辛さは2倍だが、4倍でもいいのでは・・・( でも無理しません )



IMG_7737s2.jpg

 本日もたいへん美味しい餡の御具合 (*^_^*)
ほんの少しだけ、店主の奥様といつも帰り際お話させていただきますが・・・
声をかけた自分の間合いと奥様の素朴な間合いがなんとも言えぬ感じで・・・
イイんです♪(*^_^*)♪





若大将
住所  会津若松市東千石1-3-8
電話  0242-26-4344
営業時間  11:30~15:00/17:30~22:00  
定休日 月曜日
駐車場 店舗前に4台くらいあり







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

Post a comment

Secret