居酒屋土竜 『 親友の昇進祝い 』 ・・・福島県会津若松市・・・

2016-03-30 | 05:00

 親友の昇進祝いで会津若松市中央1丁目にやって来ました(*^_^*)

IMG_7686-2.jpg

今日の昇進祝い&日程は自分が決めたものの、会津若松を離れてから20年近くの月日が経つわたくし・・・
申し訳ありませんでしたが、宴会の場所等は昇進祝いの当人・友人に決めてもらいました(*^_^*)
親友のS_Sさん誠にありがとうございました m(__)m



IMG_7689-2.jpg

乾杯(^O^)/



IMG_7692-2.jpg

サラダ♪



IMG_7688-2.jpg

激務でお痩せになりました主賓様です (@_@。




IMG_7690-2.jpg

でも・・・
主賓が前もってオーダーしてくれた料理のレベルが素晴らしい♪



IMG_7691-2.jpg

この頃は、ある程度目利きできるようになったと思う自分です (*^_^*) 野菜にしてもお魚にしてもです!
このお刺身が極旨♪
トロは、PIVOTさんでしか食べられないレベルですね(*^_^*)



IMG_7693-2.jpg

築地市場には到底かないませんが、会津若松駅のピボットさんでよく買い物をします♪
よく顔を合わせるお方はいますが、多分居酒屋さんかその類の方でしょうね・・・
買物をしなくても、見るだけで 【 ピボット 】 さんは楽しく目利き上達にも繋がるお店です (*^。^*)



IMG_7700-2.jpg

春巻きかと思えば、中にお肉が入っていました♪
ビックリでしたが、これまた美味しい(*^。^*)



IMG_7698-2.jpg

泊まる宿で、ビールを2本を前もってやっつてけてきましたので、日本酒へ移行します。
自分は泉川・・・
友人は、飛露喜・特別純米・・・



IMG_7699-2.jpg

出し巻玉子が美味しいと友人は再オーダーです♪



IMG_7701-2.jpg

口開けの永寶屋 純米吟醸 雄町 (*^_^*)
鶴乃江酒造さんの雄町です♪



IMG_7705-2.jpg

牛すじ煮込・・・
ちょいと癖がありますね、メラメラ  と自作したい気持ちが立ち上がる。



IMG_7706-2.jpg

大人になったなと思う主賓様 ( 失礼 ^^; )
転勤は結果的によかったのではないかと思える・・・
酔い潰れる彼をこの頃は残念ながら、見れなくなってきたのだ!




IMG_7703-2.jpg

馬刺しです♪
あえて聞いて見ましたら、部位はモモのようです。



IMG_7710-2.jpg

馬刺しの握りです♪



IMG_7712-2.jpg

久しぶりに飲んだ 『 十四代 』
やはり極旨です♪



IMG_7708-2.jpg

軟骨唐揚(*^_^*)



IMG_7714-2.jpg

風が吹く・・・



IMG_7709-2.jpg

カキフライがフワフワの熱々でこれまた美味しゅうございました(*^_^*)



IMG_7715-2.jpg

本丸と写楽♪



IMG_7687-2.jpg

美味しお酒とお料理をいただき大満足でございます♪
また飲みましょう(*^_^*)

さて・・・
〆をいただきます(*^_^*)





居酒屋土竜
住所  福島県会津若松市中央1丁目1−48
電話 0242-85-6776




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

Post a comment

Secret