つむら家 H28・34杯目 ・・・福島県矢吹町・・・

2016-03-20 | 06:00

 ちょいとこの日は矢吹まで遠出しました♪ 青空が綺麗です(*^_^*)
建物の2Fの窓が右眼と左眼、そして玄関がお口に見えてGoo♪ 

IMG_7574-2.jpg

矢吹町付近には、10時45分頃到着しましたのでランチを先にするか?お買い物を先にするか?
少し迷う時間帯ではありましたが、Happy Berryさんでお土産を買うことにしました (*^_^*)


Happy Berryさんで何種類か家族にお土産に買いました。
季節のフルーツロールケーキを筆頭に・・・

これが極旨なのよ♪
帰宅すれば、なぜか当然自分の口には入らない逸品でした・・・



IMG_7575-2.jpg

かたい話になりますが・・・人事異動の時期です。
礼儀や義理など、いろいろ生きていく中でたいへんなことがたくさんありますね・・・
でも最低限ここだけ、肝心なところだけ、大事にしていけば 『 幸 』 は逃げて行かないと思います。 
舞い降りる運も自分次第・・・
そんな際・一瞬を大事にしています (*^_^*)
人を大事にするということは、日を、その人にとって大事な日を大切にしてあげることだと思います。

Happy Berry(*^_^*)



IMG_7589-2.jpg

今日の目的である素敵なお店は・・・
『 つむら家 』 さんです♪
シャッターを狙ったわけではありませんが、一台のお車が先に駐車されておりました。
暖簾がかかるようなので車を降りてスタンバイ♪
二番目にお店に入りますが、先のお客様は暖簾をデジカメで撮影してました (*^_^*)
あら~もしかしてお仲間さんかな・・・


IMG_7576s2.jpg

向ってカウンター左に座り、メニューを眺める♪
しばらくすると2組のお客さんがいらっしゃいました(*^_^*)
小さなお手てが玄関のガラス越しに見える・・・
かわいいなぁ~ ♪(*^_^*)♪



IMG_7578s2.jpg  IMG_7577s2.jpg
  
本日はこのメニューをいただきたく思います♪
喜多方・ とんこうさん で和風ラーメンの絶品メニューをいただいていたので
白河和風ラーメンをいただきたかったのです ♪(*^_^*)♪



お魚ラーメン チャーシュー丼小
IMG_7579-2.jpg

カウンターに座りましたが、太陽光と日陰となかなか厳しい撮影条件・・・
到着したラーメンとチャーシュー丼は絶品を予想させるビジュアルと香り♪




IMG_7583-2.jpg

予想した節粉の存在が食べる前から十分に伝わってきます (*^_^*)



IMG_7585-2.jpg

たしかにお魚ラーメンは濃厚で、節粉をまとってはいますが極旨の鶏スープがボトムを支えています♪
節粉の存在はあるものの、それ以外はまったく癖のないラーメンです (*^_^*)
支那そばが未食なので、順序的に言えば一つ先にいってしまった感じ ^^;



IMG_7581-2.jpg

炭焼されたチャーシューの端っこだと思いますが
ラーメンにトッピングされるチャーシューとはまた味わいや食感が少し違い
甘めのタレとやわらかい炭焼チャーシューが融合する見事な一杯でした (*^_^*)
量も丁度よくて、これをオーダーしない理由はないですね



IMG_7586-2.jpg

チャーシューは、バラ肉とモモ肉だと思われますが極旨です♪
これだけでも、『 つむや 』 さんに来る価値ありです (*^_^*)



IMG_7587-2.jpg

よく見ると中央のお肉は、ロースに見える・・・
狩猟本能と言うべきか、なんて表現したら分かりませんが
美味しい料理やお肉類をいただいた後は・・・
自作したくなるのです(*^_^*)



IMG_7588-2.jpg

バラ肉は、炭焼するとたいへんなんです(*^_^*)
下から炭で炙ると・・・
脂がポタポタと落ちて・・・
油受けが無いと、肉が真っ黒焦げになってしまいます。

もう少し暖かくなりましたら、豚バラ・モモ肉・ロースビーフを作りましょう♪



IMG_7584s2.jpg

忘れていけないのはこの手打麺ですよ♪
この麺のコシが最高レベル&Maxで極旨でございました。

野球で言えば完全試合!
まったく隙のない 『 お魚ラーメン 』 でした♪


しかし振り返ると・・・
まったく予想もしない状況がいただいている中で起きていました(*^_^*) ビックリの展開・・・
それは・・・
かわいいチビちゃん2人連れでいらっしゃった方がアーモンドだと気が付いていたことなのです。
そのお方は・・・(許可は得ていませんが紹介します)

アメブロの ここMaMa日記 ここさんです(*^_^*)

いつも自分も拝見させていただいておりましたが、最近つむら家さんの記事を綴られれていました。
その記事を読むと・・・
どうも自分らしいというか絶対自分だと思い、コメントさせていただき分かった次第です。

もう一人の男性の方もブローガーさんだと思います。
今度は、是非お声をかけてください(*^_^*)
今後もよろしくお願い致します m(__)m

もっとお店のお客さんをキョロキョロ観察すればよかったなぁ~ 





つむら家
住所 西白河郡矢吹町曙町78
電話 0248-42-3855
定休日:月曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

おはようございます

リンクしていただきありがとうございます。うれしいです。

まさかの大好きなお店でいつも拝見させていただいているブロガーさん!アーモンドさんとご一緒できたなんて光栄です。

お魚ラーメンとミニチャーシュー丼でしたか(o^^o)
何を召し上がったのかとても気になっていました(笑)
どちらも美味しいですよね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

次回どこかでお会いしたときには!
今度こそ声をかけさせていただきますね。
これからもブログ楽しみにしております。

  • 2016-03-23 | 08:17 |
  • ここ URL :
  • edit
ここさん

 コメントありがとうございます(^-^)
光栄だなんておっしゃられると、この年になりましてもうれしいものです。
常時ではありませんが、お店に行く時はアンテナを高くしているつもりでした・・・
でも、矢吹まで(約60Km)来ていつも拝見しているブローガーさんが・・・
まさかそこに、この店内に居る!なんていう事はその時考えもしませんでした(*^_^*)

車でバレましたね(^-^;)


今回のお魚ラーメンとチャーシュー丼は美味しかったですね^^
次回はトマトラーメン・wセロリをいただいてみたいと思います♪

近い内にお会いできそうな予感がいたしますね(^-^)
近い(今週)ところの予定で言えば・・・
万世白河店に近く出没するかもしれませんね。

こちらこそ今後もよろしくお願いします。




  • 2016-03-23 | 19:33 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret