とんこう H28・29杯目  ・・・福島県喜多方市・・・

2016-03-16 | 16:43

  H28・29杯目は喜多方市にあります 『 とん皇 』 さんでいただきます♪

IMG_7495-2.jpg

今年になり、2度朝ラーを求め 『 とん皇 』 さんに来ましたが・・・
冬期間は朝ラーの営業はしていないようで閉まっていました。

今日はラーメンの登りも暖簾もあり・・・
営業しています♪



IMG_7473s2.jpg  IMG_7474s2.jpg

お客さんは自分1人でした。

IMG_7480s2.jpg   IMG_7475s2.jpg

とんこうさんのチャーシューが美味しいことは実食済み(*^_^*)


IMG_7476-2.jpg

何をいただくか決めて入店はしているが、一応全メニューを見る(*^_^*)



和風ラーメン 750円
IMG_7483s2.jpg

やっと会えたぜ♪ 和風ラーメン(*^_^*)
半ライス無料ですと聞かれなかったので、なくなったのかと思い食べ始める!



IMG_7485-2.jpg

とんこうさんの和風ラーメンは、県内でも自分的にトップクラスに君臨するラーメンです。



IMG_7487-2.jpg

ネギが三種類の切り方で彩られています♪
このスープと絶妙のバランス (^O^)/


IMG_7488-2.jpg

今日もいい出汁引いていますね♪
鰹節、煮干、動物系とのバランスがよく、甘めに感じるスープは本当に美味しい♪



IMG_7490-2.jpg

肉厚で味付けもジャストなチャーシュー・・・
やはりライスが必要だね(^O^)



IMG_7491-2.jpg

曽我製麺謹製かな・・・
プリプリでスープとの相性もイイ♪



IMG_7492-2.jpg

麺も美味し~ (*^_^*)



IMG_7493-2.jpg

ごま油の香りがするメンマも忘れてはいけない存在だ!



IMG_7486-2.jpg

このスープにご飯を入れるか、ご飯にスープをかけるか・・・
そんな衝動にかられた絶品スープでした(*^_^*)



IMG_7494-2.jpg

きょうもたいへん美味しくいただきました♪



IMG_7496-2.jpg

朝ラータイムが、7:00~09:00 とハードルがかなり高い 『 とんこう 』 さんですが
食べてビックリの朝ラーになりますよ(*^_^*)
朝ラーは・・・
休日限定かと思いました(*^_^*)





とんこう
住所 福島県喜多方市梅竹7295-1
電話 0241-23-3668
営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
定休日 火曜日






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

Post a comment

Secret