New こうみ家  H28・28杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2016-03-11 | 11:00

 H28・28杯目は会津若松市にあります、Newこうみ家さんです。

IMG_7375s2.jpg   IMG_7374s2.jpg

 11時開店の一番乗りでしたが、開店当初の混雑は現在見られません・・・



IMG_7369-2.jpg

にんにくを今日はいただきます♪



IMG_7368-2.jpg

準備はOKです(*^_^*)



味玉ラーメン 海苔 
IMG_7376s2.jpg

ひまわりのようなビジュアルを想像していたら、すこし違いました。
海苔はかたまってはいますが、10位ありそうです・・・



IMG_7381-2.jpg

微乳化のようなスープ・・・



IMG_7380-2.jpg

ほうれん草、玉ねぎはいつものスタイル♪



IMG_7385-2.jpg

さらっとしたスープです。



IMG_7386-2.jpg

たまごは黄身が流れる半熟具合。



IMG_7387-2.jpg

いつもは、縮れ麺を選択するのだが今日はストレート麺。



IMG_7389-2.jpg

チャーシューは、三枚肉だがあっさりとした味わいであります。

スープ自体は塩分を感じますが、全体的に脳裏に印象付けるくらいの、ガツンとくるものを求めたい
本日はそんな感想の 『 こうみ家 』 さんでした。




こうみ家
住所 福島県会津若松市蚕養町6−38
営業時間 11:00~22:00
元旦以外 年中無休




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

飛ばしてますね!

平成28年3月で28杯目ですか?
東京まで制覇しているし、恐れ入りました(笑

スープはかなり健康的な豚骨濃度ですネ。
本格求めるなら横浜家系「とんこつ家」さんでの、
味薄めのオーダーをおススメします♪

  • 2016-03-14 | 21:34 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

> 平成28年3月で28杯目ですか?
 いやいやたいした杯ではないでしょう(^-^)

癖のないあっさりとした豚骨ラーメンですが
またすぐに食べたくなるくらいガツンとくるものを求めてしまいます。
もっと濃くてもいいと思いました。

横浜家系「とんこつ家」さん。
イイですね♪
このくらい濃いと納得です。

  • 2016-03-16 | 06:38 |
  • アーモンド URL :
  • edit
追伸

横浜家系「とんこつ家」さんですが、
くれぐれも味薄で!後から濃くはできますが、
薄くは難しいでしょうね。

本家本元、いわきでは当初、普通だったんですが、
いつからショッパクなったのかと・・・

  • 2016-03-16 | 21:03 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 横浜家系「とんこつ家」さんですが・・・
醤油&塩はいただきましたが、確かに濃いですが自分的には大丈夫です(^-^)
塩が好きです♪

最近は濃くなったのですかね(^-^;)

  • 2016-03-17 | 19:24 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret