手打中華 要屋  H28・27杯目  ・・・福島県白河市・・・

2016-03-10 | 11:30

またかぁ~いと思われてしまいそうではあるが・・・
H28・27杯目は白河の要屋さんにやって来た (*^_^*)

IMG_7443-2.jpg

平日来ることが多い要屋さんだが今日は運転手付だ♪



IMG_7429-2.jpg

運転手付だから・・・
おつまみを選んでいく。



IMG_7430-2.jpg

ビールと餃子とミニチャーシュー丼で今日はゆったりいただこうかと思ったが (*^_^*)
妻が・・・
どうせいただくならチャーシューメン3つでしょう?
そうか・・・
ならば行こう♪

なので、ビールはご遠慮申し上げることにした m(__)m



チャーシューメン 900円
IMG_7432s2.jpg

開店から30分の厨房は戦争であると思う!
それはなぜか?
ほぼ、お客さんがチャーシューメンをオーダーするからである・・・
あとは、厨房にはご店主がお1人で調理されているからかなと推測したりする。

チャーシューメンがテーブルに到着したのは、12時を過ぎ30分経過したころである(*^_^*)



IMG_7431-2.jpg

餃子が一番に到着したが、まだまだビールをオーダーする余裕はあった・・・
餃子も美味しい♪♪



IMG_7434-2.jpg

長男は初の要屋さんであるが、ビジュアルには予習済みであったので
驚きはないようだ。



IMG_7433-2.jpg

3人して・・・
同じチャーシューメン♪
長男と、妻の丼が小さく見える ?(^O^)?



IMG_7437-2.jpg

拙者が接写すると・・・
やはり・・・
肉の波打ち際だ♪



IMG_7438s2.jpg

肩ロースチャーシューも極旨♪



IMG_7440s2.jpg

美味しいチャーシューなのでやはり、ライスが欲しくなる。



IMG_7441-2.jpg

少し食べてしまったが、半ライスを長男と仲良くシェアー・・・
旨いね♪
チャーシューとライスとの相性は・・・
やはり予想した通りのものであった(^O^)/




IMG_7435-2.jpg

月に一度は食べたくなるチャーシューメンである。
このチャーシューを今年は自作してみようと思う♪



IMG_7442-2.jpg

今日も極旨だった要屋さんのチャーシューメン♪

次回は・・・
・チャーシューメン
・半ライス
 で、背脂トッピングでいただきたいと思う (*^_^*)





手打中華 要屋
住所 福島県白河市結城63
電話 0248-62-1551






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

Post a comment

Secret