やまね食堂  H28・26杯目  ・・・福島県猪苗代町・・・

2016-03-09 | 06:47

 上司のお父様の関係で休暇をとり猪苗代へやって来ました。

IMG_7425-2.jpg

まったく予習をしてこないままランチの場所を探していましたら・・・
この暖簾が(*^_^*)
よし暖簾を潜ろう・・・



IMG_7410-2.jpg

山荘みたいな名前の店内だがお客は自分だけ・・・



IMG_7412s2.jpg
↑ クリックで少し拡大します

ミニメニューがあるということはデカ盛のお店かな(*^_^*)




IMG_7407s2.jpg   IMG_7408s2.jpg

ラーメン好きでも気になるメニュー発見!
それも自家製麺だ (*^_^*)
えっ猪苗代で蕎麦でなくてラーメンの自家製麺ですか?期待は高まるね!



IMG_7411s2.jpg

ラーメンが600円
カツ丼が800円 と・・・
まずは守備範囲だ♪



ラーメン定食 700円
IMG_7413s2.jpg

まじっすか?
と微笑んだ自分(*^_^*)
こんなに食べていいのか??
きっと明日の朝の体重計は、プラス2kgは当確なビジュアル♪



IMG_7415-2.jpg

ミニラーメンだと思っていたが、デフォルトのラーメン(600円)だと思います。
麺量が多い・・・



IMG_7421-2.jpg

自家製麺とあるが美味しく食べ進む。
スープ自体は、旨味を感じながらも力強くまとまったスープです。



IMG_7416s2.jpg  IMG_7417s2.jpg

ラーメン&お漬物&小鉢に・・・
やわらかいメンチカツが付く♪
これは、すごいね(猪苗代ではラーメンと言えばこれがデフォルトなのか?!)
素晴しいね(*^_^*)



IMG_7423-2.jpg

メンチは味付けは薄目ながらも、ふわふわの食感で美味でした♪



IMG_7424-2.jpg

スープまでは少し及ばなかった自分のお腹 (*^_^*)
再訪決定!



IMG_7426-2.jpg

こういうお店が会津田島にもあって欲しい!



やまね食堂
住所 耶麻郡猪苗代町蚕養山根乙586−2
電話 0242-64-2506
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

うほーー☆

なんともコスパのいいお店ですねーー!
てか、このお値段で大丈夫ですかね?(^^;)
しかもおいしいのですね☆ すばらしい♪


しずくちゃん、大きくなりましたね♪
以前お見かけした時よりも全然おねえさんになっています(笑)

  • 2016-03-10 | 07:33 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 偶然通りかかり発見したお店でした(^-^)
ミニメニューもあるので、組み合わせると面白いかもしれません・・・

ミニ煮込カツ丼+ミニ味噌ラーメンとかよさそうですね。

しずくは、女の子の姿をしていますが・・・
たくましく育っています(笑)

  • 2016-03-11 | 10:12 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret