竹原肉店 VS 扇や精肉店 ・・・福島県南会津・・・

2016-02-28 | 09:30

 とん吉さんでいただいたあと、竹原肉店さんに寄りました。

IMG_7352-2.jpg

何回かお店の前を通るたびに、定休日と重なり今日が初の竹原肉店さんです♪
せっかくなので、食べ比べをするために、扇や精肉店さんでも馬刺しを購入(*^_^*)



IMG_7364-2.jpg

両方ともヒレです♪
・左が竹原肉店さん
・右がよく登場する扇や精肉店さん




IMG_7365-2.jpg

両方ともニンニク味噌付きですが、竹原肉店さんの方が少し赤身が強いです(*^_^*)

いつきは馬刺しが大好きですが、竹原肉店さんの方が意外にも高評価でした(*^_^*)
扇や精肉店さんのヒレは少し、もそっとした食感が気になりましたね。





竹原肉店
住所 福島県河沼郡会津坂下町字惣六1番地
電話 0242-83-1627
営業時間 午前9時30分~午後7時30分
定休日 毎週月曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

ヴァーサス

「竹原」さんはレバー刺しが無かったし、「扇屋」さんは未訪、どちらにも軍配あげられません。
レバー刺し常備の自分好みなら、坂下は「荒堀肉店」さんか、「堀ドライブイン」。会津若松なら行きつけ「丸光精肉店」さんか、「庄治郎」さんでしょうか(^w^)

いつきくん、大したもんです。ビタミンを多く含む馬刺し沢山食べ、たくましくなって欲しいものです♪

  • 2016-03-07 | 21:01 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 馬刺しも比べると違いが分かるのもです(^-^)

喜多方の『杉葉』さんの馬刺しも美味しいですが
その時の仕入れによるものが大きいと思います。
ヒレ、ロースならほぼどこでも美味しいと思いました(^-^)

  • 2016-03-09 | 06:32 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret