ラーメンとん吉 H28・24杯目  ・・・福島県会津坂下町・・・

2016-02-28 | 08:40

H28・24杯目は会津坂下町にあります 『 とん吉 』 さんにやって来ました。

IMG_7349-2.jpg

日曜日は朝ラーが楽しめます。


IMG_7334s2.jpg

豚骨ラーメンが食べたくてやって来たわけですが・・・
餃子やチャーハン、とん吉焼き?
などメニューが豊富です。


IMG_7336-2.jpg

日曜限定のチャーシューエッグ&半ライス&とんこつラーメンがいいかなと思ったが・・・



とんこつしょうゆラーメン のり
IMG_7337-2.jpg

のりトッピングでも、枚数は多くはありません・・・



IMG_7338-2.jpg

マー油が浮くスープに、のり6枚くらい・・・
あまり今日のラーメンは豚骨の香りがしない。



IMG_7341-2.jpg

さらっとしたスープで、今日はあまり粘度というか濃さを感じなかった(*^_^*)




IMG_7344-2.jpg

けっこう厚めのチャーシューが2枚・・・



IMG_7346-2.jpg

麺はもう少し加水が低めの方がスープに合うかもしれないね♪

次回は、チャーシューエッグ&半ライス&とんこつしょうゆラーメンをいただきたいと思う (*^_^*)





らーめんとん吉
住所 福島県河沼郡会津坂下町舘ノ下23
電話 0242-83-5210
営業時間 11:00~ラスト  日曜日は朝の7時からだよ^^



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



Comment

とん吉 朝ラー

多分、日曜日の朝ラーは豚骨醤油のみの
提供だったと記憶してます。
限定が出たのは嬉しいですネ。
鶏チャーシューでなければ、
限定「鶏塩」にチャレンジしたいです!

  • 2016-03-06 | 19:42 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

日曜限定ですが、朝ラーを楽しめるのはありがたいことです(^-^)

朝からがっつり食べたくはないので、このぐらいの量が丁度いいと思います。

鶏塩・・・
醤油も気になっていますね^^

  • 2016-03-07 | 06:05 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret