手仕事麺屋 創 H28・23杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-02-27 | 11:30

 H28・23杯目は白河市の手仕事麺屋 創さんだ(*^_^*)

IMG_7332-2.jpg

11時30分の開店時間は、自分の行動と合わない時が多い・・・
前回 は昨年であった。


IMG_7321-2.jpg

メニュー自体はそう変わりはないように思う!



IMG_7322-2.jpg

素材の説明も同じ・・・



IMG_7323-2.jpg

ご店主も少し歳を召したようだなと感じた本日!
その理由は後程・・・



チャーシューめん 800円
IMG_7324-2.jpg

美味しそうな、モモとバラ肉のチャーシューが8枚ほど見える(*^_^*)
香りも素晴らしくイイね♪



IMG_7329-2.jpg

チャーシューメンにしたので、スープが少し温め ^^:
でも時折、香り立つ鳥のたしかな存在がスープにはある!



IMG_7328-2.jpg

しかし・・・
いつも無料で付いてくる煮卵が今日はないのだ(*_*)
忘れたのか、チャーシューめんにはトッピングがなくなったかは不明・・・


IMG_7330-2.jpg

麺は手打ちのようだが、かなりやわらかめなので 『 かため 』 で オーダーしたいものだ!



IMG_7331-2.jpg

炭焼チャーシューは、やはりモモ肉の方が味にコクがあり美味しいと思う♪


味噌ラーメン 700円
IMG_7327-2.jpg

妻は味噌ラーメンをオーダーする♪
この味噌ラーメンも、手仕事麺屋 創さんではお薦めのラーメンだ♪
しかし・・・
味噌ラーメンも何かが足りない??


IMG_7326-2.jpg

それは・・・
メンマとニンニクだ ^^;
メンマは忘れたことに奥様が気付き、別皿で持ってきてくれたが、ニンニクトッピングはなくなったのかな・・・

チャーシューメンには卵なしだったが、味噌ラーメンの煮卵が酸味があり・・・
全体的に、冒頭感じたような理由になった!

次回は平日の忙しくない時間帯に伺いと思う。


手仕事麺屋 創
住所 福島県白河市萱根大清水37-1
営業時間 11:30~15:00
定休日 木曜日




大きな地図で見る



いつも最後までありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますか^^





Comment

旨そう!

見た目で自分好みな感じがしました
互い違いに並べられたバラ肉とモモ肉が
丁寧な仕事ぶりに感じましたよ
ご主人、たまたま忙しかったのかな?

  • 2016-03-03 | 20:38 |
  •  案山子 URL :
  • edit
案山子さん

 開店を待っての入店でしたので、ご店主もバタバタしていたのかもしれませんね・・・

創さんのラーメンは美味しいです、機会がありましたらいただいてみてください。

  • 2016-03-04 | 05:55 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret