JapaneseSobaNoodles 蔦  H28・22杯目 ・・・東京都巣鴨・・・

2016-02-26 | 11:55

 ミシュラン一つ星を獲得する前に一度訪れたが、行列が多くてあきらめたことがあった・・・

IMG_7314s2.jpg

 以前訪れた時は、せいぜい15人前後だったと思うが今思えば並べばよかったかなと(*^_^*)
朝7時から整理券を配ると、電話でリサーチ済みだったので、約10分前位に着く!(約20人位のお客さんの並び)
整理券を得るためには、1000円が必要だ。
困ったことにお財布に万札と小銭しかない・・・
自分の番が来たが、1,000円札でないと返す時困るので近くで両替してきてくださいと・・・(整理券は取って置きますと言われ)
セブンで預金をおろして・・・12時からの券をGet (*^_^*)



IMG_7304s2.jpg

店内に入り食券を購入するが・・・
メニューのお値段に・・・ (*_*)


IMG_7305-2.jpg

ミシュランを獲得するのだから、味も超一流なのだろうと思ってしまう・・・



味玉醤油ラーメン 950円
IMG_7306s2.jpg

まず・・・
価格にビックリだった(*^_^*)
味玉が付いただけで、950円は過去最高のラーメンだと思う!
はたして・・・
それだけの美味しさがそこにあるか!



IMG_7307-2.jpg

ビジュアルは完璧・・・
日本蕎麦をイメージさせる!



IMG_7309-2.jpg   IMG_7310-2.jpg

・石臼挽き全粒粉のラーメン
・黒トリュフのソース
・無化調のスープ


IMG_7311d2.jpg   IMG_7312-2.jpg

・味玉
・チャーシュー
( このチャーシューがハムのような食感と絶妙な味付けで極旨♪ )

朝七時に一度整理券をGetするために並び、いただく前にまた並ぶ・・・
時間に余裕がある人でなければ難しいが、もう一度確かめたい味だ!


IMG_7313-2.jpg

無化調なだけに・・・
後味に旨味が全く残らない(*^_^*)

もう一度、並んでゆっくり味わいたいなと思う!




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^










Comment

なんと!

蔦さんに行かれたんですね! すごーーーーいΣ(・ω・ノ)ノ

テレビでシステムが紹介されていたので知ってはいましたが、
正直ならべないよな~と(^^;) 
そこを並ばれたのですね! 素晴らしい☆

最近まで東京にいた知り合いの会社が、このお店のすぐ近くだったらしく
ミシュランを取る前から何度も食べたらしいです(^^;)
いいなーと思い、でも今は無理だと諦めていましたが、こちらで見て
ちょっとがんばれそうな気がしてきました(笑)

やっぱりめっちゃおいしそうです☆

  • 2016-03-01 | 22:16 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 システムをご存じなのようなので詳しくは申しませんが、並ぶ価値はあると思います。

・整理券をGetするために7時前から並ぶ
・整理券の色により、その時間前に再び並ぶ・・・

同じ店に2度並ぶのも、蔦さんしか経験がありませんね^^;

味はと言うと・・・
福島も全然負けていないと思いました(*^_^*)

  • 2016-03-02 | 20:28 |
  • アーモンド URL :
  • edit
東京一人?旅

羨ましいですね。
よっぽどの理由ないと上京しません。
「爆飲み数回」よりは年1でこっちの方が
楽しそうですネ。
一人で行くの方がフレキシブルに動けるので
イイかもしれませんね♪

  • 2016-03-03 | 21:07 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 旅行ではなくいつもの所要です^^
ついでに、美味しいものをいただいてくる感じです。

1人は身軽で自由でイイですね(^-^)
お金もさほどかからなし・・・

次回の爆飲み楽しみにしています。

  • 2016-03-04 | 05:58 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret