まぐろ問屋 十代目彌左エ門 ・・・東京都秋葉原・・・

2016-02-25 | 05:00

 ちょいと東京へお出かけ・・・

IMG_7186s2.jpg    IMG_7189s2.jpg

会津鉄道から野岩鉄道、そして東武鉄道を乗り継ぐ旅路だが、乗り換えは鬼怒川での一回だけで便利だ!
(旅切符を購入すれば、8,000円台で浅草まで往復行って来れるのだ)
今回も、会津下郷駅から乗車したが、暖冬だと思わせる風景の駅周辺だ・・・

IMG_7191s2.jpg     IMG_7193s2.jpg

朝の時間帯に会津鉄道に乗り込む・・・
・田島高校生
・通勤するサラリーマン
その方が田島高校前&会津田島駅を降りてから、缶ビールの栓を開ける\(^o^)/
この音がいつもながら・・・たまらん(*^_^*)♪

IMG_7196s2.jpg    IMG_7200s2.jpg

鬼怒川からは特急スペーシアに乗る。
列車に乗り込む前には、自宅からビール3本を用意している。
その3本目をスペーシアでいただだくが、下今市近辺で雪の風景が車窓に飛び込む・・・
けっこう栃木にしては降ったのではないか (*^_^*) 

秋葉原駅に降りる♪

IMG_7224s.jpg


自分が東京に行くと100%必ず行く秋葉・・・ 
ヨドバシAKIBAに用があるのだ♪

その前に、ランチと思い目に飛び込んできた店でランチをいただくことになった!

アトレ秋葉原2 4Fにある、『 まぐろ問屋 十代目彌左エ門 』 さんでランチをいただく・・・


IMG_7211-2.jpg

喉を潤すのは生ビール♪
何杯飲んでも、ビールは美味しい(*^_^*)


IMG_7212-2.jpg

このランチをいただくことにする!


IMG_7215-2.jpg

量的にはいい感じだ♪


IMG_7223-2.jpg

店内は、男性と女性を分けて案内するようだ・・・



IMG_7217-2.jpg

築地でお寿司とも思ったが、時間が丁度しないのでやめて秋葉原でランチだが
やはり寿司が食べたかったのだ (*^_^*)


IMG_7220-2.jpg

ひじきの煮つけは久しぶりに食べた♪
甘くて美味しい。


IMG_7218-2.jpg

まぐろ問屋の店名、トロはやはり美味しい♪


IMG_7219-2.jpg

意外にも(*^_^*) お寿司が美味しくてあっという間になくなる・・・



海老天温そば
IMG_7216-2.jpg

大きな海老の天婦羅が2本も入っていてビックリした♪



IMG_7221-2.jpg

そばはこんな感じ。



IMG_7222-2.jpg

もう一品食べられそうな量だったが、ディナーもあるのでこの辺で・・・

ヨドバシAKIBAへGO♪

カメラを1時間、時計を30分、家電を1時間と半日はあっと言う間に過ぎていく・・・・
買物をしたが、Goサインがないと自分のものは買えないものです(*^_^*)
ドライヤー1個だけお買い上げ♪


さて・・・
ディナーだ♪
日本酒を飲みたくなったね(*^_^*)



まぐろ問屋十代目彌左ヱ門
住所 東京都千代田区 神田花岡町1-9
電話 03-5298-2721




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

Post a comment

Secret