活力再生麺屋 あじ庵食堂  H28・20杯目  ・・・福島県喜多方市・・・

2016-02-23 | 05:00

 H28・20杯目はこの頃リピート率が高い、喜多方市の 『 あじ庵食堂 』 さんにやって来た。

IMGP6870-2.jpg

今日も頂くメニューはほぼ決めの入店だ (*^_^*)



IMGP6854-2.jpg

・ゴールデン
・チャッチャ
ガッツ系が以前はあったような・・・


IMGP6856s.jpg   IMGP6857s.jpg

2月23日からは平日限定で、定食がメニューに加わるようだ!




チャッチャ 味噌
IMGP6860-2.jpg

黄色いスープ に・・・
おっ  黄色いぞ・・・ このスープと心の中で叫ぶ!



IMGP6861-2.jpg

ラードかチー油かは不明だが、表面にかなりの脂層がある。




IMGP6862-2.jpg

しかし・・・
このスープが、少々のガーリック風味を伴い極旨だ(^O^)/
ガッツ系はもっと濃厚だったのかは記憶がないが、このチャッチャでも十分な濃度だ♪



IMGP6865-2.jpg

味噌系でも、野菜がないタイプ!
トロトロチャーシューも旨い♪



IMGP6868-2.jpg

麺もしっかりかためでイイ♪
あじ庵食堂さんは、何をいただいても美味しいものばかりだ(*^_^*)




活力再生麺屋 あじ庵食堂
住所  喜多方市字清水が丘1-11
電話 0241-23-6161
営業時間 10:00~15:00、17:00~20:00 平日
       7:00~20:00 土・日曜、祝日
定休日 月曜






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

ohチャッチャ味噌

「活力再生麺屋」という冠が付いたのですネ!
知りませんでした(汗

スープ系味噌は頂いたことないですが、
ビジュアルからも味噌臭さを完璧に封印した
自分好みのミソラーメンですネ。

でもやはり、ガッツと黒マー油は、脂Fanとして
復活して欲しいです。

  • 2016-02-23 | 21:13 |
  • sachs URL :
  • edit
No title

おおーーー定食おいしそう!!
でも平日限定かぁ。。。

チャッチャ味噌もめちゃおいしそう( *´д`* )
でもコレステロール値もエライことになりそう…(^^;)

しばらく我慢です(笑)

  • 2016-02-24 | 09:33 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
sachsさん

 店名も勇ましくなりましたね!

新店舗になりメニューもダイエットされたようですが
それだけ、一杯のラーメンに力が注がれているのではないでしょうか(^-^)

美味しかったです。


  • 2016-02-25 | 06:54 |
  • アーモンド URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 冬は体脂肪が気になりますね・・・

定食も、ミニメニューがあるので楽しみです(^-^)

チャッチャ味噌のビジュアルに一瞬ビックリしましたが
さすがの仕上がり
たいへん美味しいあじ庵食堂さんでした。

  • 2016-02-25 | 06:58 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret