スパ自作 『 トマトソース仕立 』 ・・福島県南会津・・・

2016-02-20 | 20:00

 今宵のデイナーは・・・
またしてもすき焼きがメインディッシュだ (*^_^*)
届いたものだからありがたく調理するしかない!

でも・・・
拙者の作りたいものは・・・
トマトスパだったのだ!


休日ではあるが同時に2つにメニューを自作するのは容易ではない・・・
3つのメニューがあると自分には、下準備も含めると3時間は必要だ!



IMGP6875-2.jpg

止めればいいのに・・・
会津田島駅2Fにあるヴォーノさんのパスタを目指して作る今宵の厨房だ (*^_^*)


・オリーブオイル
・ニンニク
・たまねぎ
・トマト
・香草

等で調理する・・・・




IMGP6877-2.jpg

長男とも話して・・・
なんか足りないんだよな(*^_^*)と・・・
酸味もある。



IMGP6878-2.jpg

そう・・・
うまくいかないから料理と仕事は面白いし、明日があると思うのです!
いきなり、ビギナーズラックで美味しく出来ることもありますが・・・



IMGP6879-2.jpg

チーズをトッピングしても同じだ(*_*)


うまくできないと思ってもあえて挑戦したくなる時がある・・・
本能かな・・・

次回は絶対成功させて・・・
うまいと言わせてみたい(*^_^*)







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

自作パスタ

自作がうまく出来るとは限りませんから
何度かチャレンジが必要ですよね
そんな事が楽しくなったりして
色々、ハマっていくみたいです

  • 2016-02-21 | 21:32 |
  •  案山子 URL :
  • edit
案山子さん

 ブログに登場するくらいですから・・・
もう何度もパスタは自作しています(^-^;)
でも、難しいですね!
失敗が成功のもと♪

何度も挑戦して自分の味にしていきます(^-^)

  • 2016-02-22 | 20:40 |
  • アーモンド URL :
  • edit
自作パスタ

一見して何の不足もなく、ヴォーノさん同様
良く出来ているように見えますが。

強いて言えば個人的に唐辛子片、
あと色合いでパセリが欲しいでしょうか。

自分の場合はトマトソースにとろけるチーズを
仕込んで作りました。

  • 2016-02-22 | 21:10 |
  • sachs URL :
  • edit
案山子さん

 いきなり初挑戦で、うまくいく時はありますが・・・
なかなか料理は難しいですね^^
何度も挑戦して、分かってくるものだと思いました。

  • 2016-02-23 | 17:50 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

> 自分の場合はトマトソースにとろけるチーズを
> 仕込んで作りました。

今度やってみます(^-^)

自作パスタは、コクがなく味も薄く酸味があり・・・
点数を付けるとすると、35点でした^^;

またチャレンジします(^-^)/

  • 2016-02-23 | 17:53 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret