手打中華 要屋  H28・15杯目  ・・・福島県白河市・・・

2016-02-11 | 06:00

H28・15杯目に伺ったお店は、白河市の 手打中華 要屋 さん。

IMG_7142-2.jpg

前回  前々回  とチャーシューメンをいただきました。



IMG_7129-2.jpg

辛い中華以外はいただきました(*^_^*)



IMG_7131-2.jpg

ビール・・・
今日は残念ながら運転手がいない(*_*)



チャーシューメン
IMG_7133s2.jpg

妻のオーダーした、チャーシューメン♪
開店と同時に入店したが、自分達が一番乗りだ(*^_^*)
でも次からつぎとお客さんが入ってきて、それも皆チャーシューメンをオーダーしている (^_^)v



チャーシューワンタンメン
IMG_7134s2.jpg

チャーシューワンタンメンは自分がオーダーしたもの。
店員さんが心配してくれたが、このメニューをいただきたくて要屋さんを訪れたのだ (*^_^*)



IMG_7135-2.jpg

このチャーシューメンは、要屋さんに来ないと会えないビジュアルだ♪
肩ロースチャーシューがやわらかく、また絶妙な醤油の味付けでマジ旨い!


IMG_7136-2.jpg

ワンタンは具がないタイプ。
チャーシューと交互に食べる・・・
つるっとした食感のワンタンだが、量は多くはないと思う・・・



IMG_7137-2.jpg

下にピントが合ってしまったが、麺はもう少しかためでもいいかと思う。




IMG_7139-2.jpg

数えはしなかったが、この大きくぶ厚いチャーシューが10枚はある♪
でも・・・
飽きないお肉だ (^O^)/



IMG_7140-2.jpg

前回と同じだが、チャーシューより麺が先になくなる!
次回は半ライスをオーダーしよう♪

今日もたいへん美味しいチャーシューメンだった(*^_^*)



IMG_7141-2.jpg

スープは若干濃い目だったので、このくらいにしてお店を後にしました。

お会計時に、ご店主に今日のチャーシューは何㌘あるのですか?
とお聞きしました。
そうしましたら・・・
ブロックのチャーシューを厨房から持ってきてくれて、このブロック1本が2人前ですと(*^_^*)
そのブロックは、煮込む前は1~1.5キログラムの重量で、煮込むと脂がとれ肉が縮むので少しは小さくなるようだ!

すごい量のチャーシューだった♪(*^_^*)♪
また、チャーシューメンを食べにきます。






手打中華 要屋
住所 福島県白河市結城63
電話 0248-62-1551





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

Post a comment

Secret